こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

アテネからバンコクへ!久しぶりの再会と遠足みたいな1日


153日目(再開53日目)

4/2

アテネから移動日。

正直、今回ギリシャに寄ったのはタイ行きの飛行機が割と安く取れたから。
他の国からの方が安ければ多分そっちに行ってた。

本当だったらサントリーニ島とか、紅の豚のモデルのザギントス島とか…




アテネより行きたい場所たくさんあったよ。



でも今回はそれを辞めて、アテネだけにした理由。


そんな素敵な島にひとりで行きたくない。




わたし結構ひとりで行きたくない場所あるな…


わたし、どの国でも「もう来れないかもしれないから、全部行ってみなきゃ!」って気持ちで見てるところないなあ。

来たかったらまた来ればいいや。って。


その方がまた来れる気がする。


なのでギリシャもまた来る!
島に行く!


そして次の目的地は…


バンコク!



そうです!最後のヨーロッパの都市がアテネだったんです!

満を持して!みたいに言ってるけど、最初に「ギリシャからタイの飛行機が安かったから…」って書いてるんだけどね!



もう、旅が終わるよ…


あっという間だったなあ。


本当だったら1年間海外を旅したかった。
昔想像してた世界一周って、一生懸命お金貯めて、仕事辞めて、長い期間ずっと海外にいて、日本食恋しいよー日本帰りたいよーって思いながらストイックに旅するもんなのかなって思ってた。



全然違うスタイルの旅の仕方を選んだので、旅のおわりにまとめて書こう。




そしてこの日は、11時間飛行機に乗ってシンガポールへ行き、そこから更に2時間半かけてタイへ!


シンガポールのラウンジはアサヒビールもあって、一足お先に日本気分。


しあわせか…!



飛行機内で眠って、起きたらタイのスワンナプーム空港!

154日目(再開54日目)

4/3


久しぶりのタイだー!


空港で、タイに住んでるお友達・ひろみさんとそのこども達&こども達のお友達と、旅人仲間の新井くんが迎えに来てくれたので合流!


う、うれし過ぎる…!
感動の再会!



…になるはずだったのに、めちゃくちゃ普通に「あぁ。」とか言われました新井ゆるすまじ。


というのは冗談だけども!


もうちょいあるやん!
感動の再会的な!



この日はひろみさんプロデュースで、バンコクから東へ向かう旅!


みんなで大きなバンで移動!
遠足みたいでたのしい。



まず行ったのはワットパクナム・ジョーロー。

わたしも勘違いしたけど、有名なインスタ映えのワットパクナムとは別!



金ピカの寺院!


こういうの見ると、アジアに戻ってきた!って思う。


新井専用特別リターン・うさぎとホコリで写真を撮る


クラウドファンディングのリターンで、何名か専用リターンを出させてもらった。


新井くんのがコチラ。


支援してくれてありがとう!


新井くんのホコリTシャツは宇宙兄弟に出てくるキャラが着てるやつ。


ちなみにわたしのうさぎはインスタの別アカウントで発信してるやつです。


こんなの

うさぎ人間 (@nostalgic_rabitt) • Instagram photos and videos
滞りがちだけど…


こどもたちには、「ホコリ?なにそれ!」「うさぎキモい!笑」と不評!

でも、貸してー!と、うさぎ被ってくれた。

ちょ、トトロもいて情報多いな!



ちゃんと写真撮ったよ!

建物あんまり写ってないけど!




新井くんも旅してて、同じタイミングで一旦日本に帰る!

悩んだり、うにゃうゃしながらもやりたいことをハッキリ声に出せるところをめちゃくちゃ尊敬してる。


すきなものがたくさんあって、すきなことがハッキリしてるわたしだけど、「すきを仕事にしたい」と思えることが無い。


「旅」も「音楽」も「写真」も、他にもすきなことはたくさんあるけど、わたしはそれを仕事にしたいと思ってガムシャラにはなれない。
これ、めちゃくちゃコンプレックス。
一生続けたいのに、仕事にしたいと腹をくくれるほどの覚悟が無いんだよね、まだ。
それをハッキリ口に出せる人は本当にカッコいいと思う。


帰ったら写真展をやりたいんだって!
本当にいい写真撮るので、よかったら見てほしい!


写真うまい人なんてたくさん出会うけど、新井くんの写真みると元気もらえる!


yuki_1222._ (@yuki_givephotos) • Instagram photos and videos






その後はピンクのガネーシャがある場所へ!


ここがわたしにとっては天国だった…


ガネーシャはヒンドゥー教の神さま!
財運向上とか、学問とか、障害を除いて幸運に導いてくれるとか、世界中で人気がある神さま。


インドに行った時にヒンドゥー教の神さまのこと色々調べてたんだけど、ヒンドゥー教って本当に面白い!



そしてピンクのガネーシャの前でもホコリとうさぎで。



みんなでも写真撮ったよ。


新井君に撮ってもらった!

顔がほとんど隠れてるので盛れてるも何もないかもしれませんが、「こな子とデートなうに使ってもいいよ」のやつ。


ここ、めちゃくちゃたくさんキャラクターがいるんだよ。

例えば。



ミッキーは絶対NGだろうけど、こんな服装ののび太は見たことがない


この並びにスネ夫がいるのはすごい



ピカチュウやりたい放題


ライダー好きの友人達へ。


いや、もうプーさん…



悟空さん?やる気どこ行った?



わたしのお気に入りはこの小僧たち。


顔がなんともいえない!
わたし好み!

サングラスをかけたやつまで!




そのあとはビッグCでお買い物したり、郵便局から荷物を送ったり。


帰国後もしばらく家に帰らないので、いっそのこと!と思って荷物を送ってしまいました。


めっちゃふいうち



7.5キロで2390バーツ(約8388円)。
高かったけど…でも!
明日の飛行機もプラスの荷物つけてないし、国内も家まで飛行機乗るし、重い荷物運ぶこと考えると。

楽になるので、良い出費です!




そのあとはみんなでコウモリ寺へ。

ここは車が無いと来れないような場所にあるんだって。

コウモリめちゃくちゃたくさんいる、、!

「可愛い」と「怖い」で意見まっぷたつ。


フンが降ってきたら嫌だな…っていうのと
噛まれたらコウモリも狂犬病あるよね…っていうのでビクビクした。


でも飛んでる姿はキレイだった!


広角レンズしか持ってないわたしはコウモリを写真におさめることはできず。

こいつで勘弁してください。


一緒に飲みに行ける権利


クラウドファンディングで、こんなのも出してました。

支援してくれた人と、帰国後一緒に飲みに行くのですが…


なんと、ひろみさんもこれを支援してくれてた!
う、うれしい…!
一緒に飲んだこともあるのに!


ぼんやり帰国はタイからしたいなーって考えてたけど、これもあって絶対タイから帰ろう!ひろみさんとこどもたちに会ってから帰ろう!って思った!



夜ごはんをごちそうしていただいたばかりか、この日全部ひろみさんにもてなしてもらって。
しかも夜泊めてもらって。

本当に、いつもいつもいつも感謝してる!

SNSきっかけで知り合ったのに、タイに行くって決まったときから連絡くれて良くしてくれて。
タイに行きたいなーって思う時、絶対ひろみさんの顔が浮かぶ。



またアジアにいるときでひろみさん主催イベントとかあれば手伝いに行くので気軽に声かけてください!
国境越えてかけつけます!




この日はみんなでわいわいして、一足お先に日本にいるみたいで本当にたのしかった!

ギリシャから来たからタイはアホみたいに暑く感じたけど、1年前にはじめてタイに降り立ったことを思い出して感慨深かった。



あのときはタイがこんなにすきになると思わなかったなあ。


またコムローイの季節に行こうと思う!


時差ボケもあって、帰宅後即寝てしまい。

翌日はいよいよ帰国日!


リターンの報告とか、かかったお金とか、旅関連のブログもまだ書くし、ランキングのポチッとボタンは貼らなくなるけどこのブログ自体は雑記ブログ的な感じで続けるけど(タイトルの〜世界一周編〜をはずすか悩んでる)、日記形式のブログをアップするのは次でラストだ…!


はああああああ帰国したくない!
でも、帰りたい!
明日は思いの丈を全部こめて書く!



ピンクのガネーシャのところのキャラやばくない?って思った人も
コムローイで会おう!って人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!