こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

帰国日決まりました!そしてパリでワイン三昧の一日


突然ですが。

帰国日決まりました。



再出発したのが2/10。
まだ再開して47日目。(リアルタイム)
なんとわたし、

4/5には日本にいます!

いや、早っっ!って思うよね。
わたしも思ったもん。


この日程には理由があって、4/7に大分であるお湯ぶっかけ祭りに行きたくて。


これに合わせて、5日に福岡に到着する便で帰ることにしたんです!


そして大阪でイベントもやることになった!
4/19(金)に、DJわいざんでイベント!

【最速先行前売り】DJわいざん|こな子凱旋帰国ライブ最速先行チケット | Yzan Entertainment Factory

知らない人でも来てほしいのと、打ち上げで旅の話とかもたくさんしたいな。
詳細はまた書く!


これで一旦、「クラウドファンディングをして世界一周の旅をする!」っていうのは終了。

行けてないところもあるけど、一応ぐるっと地球をまわったことにはなるのかな。


でもまだまだ旅はする!
お金稼いで旅に出る!
行きたいところがたくさん増えし、会いたいひとも増えた。


そしてブログランキングも1位になれて、長年の夢も叶えられた。

叶えたら欲が出てきちゃって、帰国までの残り数日、1位のまま帰国したいなって思うようになっちゃった。



なのでみなさん!
わたしの欲を叶えてほしいです…!


知ってるんだよ、飛行機乗り遅れた日はポチッとしてくれたけどそのあとしてない人が大量にいることを!!


残り数日なので、ポチッと応援してくれたらうれしいです!
ポチッとボタンタップするとランキングページに飛ぶので、最後に貼ってます!
最後まで読んでくれるとうれしいです。


では今日のブログ!!


145日目(再開45日目)

3/25

前日3時まで飲んでたのに7時半に起きれたので、自分を褒めてあげたい気持ちで起床!


今日は夜23時のバスでオランダのアムステルダムに向かう。
ヨーロッパは、今回は行きたいところだけストイックに回ろうと決めたので移動が大変。
次は絶対ゆっくりまわるんだ。


この日は宿で昨日出会ったシノダさんとミムラさんとおいしいクロワッサン買いに行くことに。

出会ってすぐ翌日一緒に行動するって、やっぱり日本人宿すきだな。


本当はベルサイユ行こうと思ってたのに月曜休館だったとかは内緒。
ベルサイユもモンサンミッシェルもディズニーランドパリも行かなかったから、フランスはまた絶対に来るぞ!



ちなみに宿で朝ごはん食べてたら、夜たくさん話してクロワッサン食べに行こうよ!って約束してたシノダさんに「はじめまして!」って挨拶されたよ!

メガネ+スッピンでよろよろのデニムTシャツから

朝はメイクもして小綺麗なワンピース着てたからわからなかったらしい!




普段からがんばろう自分!

でも、新しいメガネにしてから別人度が上がった気がする。


そして、先週も行った2018年パリで1番おいしいクロワッサン屋さんへ!

閉まってるやん!!


ここも月曜定休のようです!
悲しい!


仕方ないので、少し歩いて他のパン屋さんへ。


公園で食べたけど、これもおいしかったよ。

ここでやることが無くなってしまったんだけど、ミムラさんがフランスワインの見本市に行くとのこと。

色んなワインが試飲し放題…!


何その魅力的なやつ!


行きたい!と言ってついて行くことに。


地下鉄に乗って会場に到着!


こんなにたくさん出店してる!

受付でグラスをもらって、気になるブースで声をかけて試飲させてもらう仕組み!

ミムラさんの招待券で入れた!
ありがたすぎる!

ワインやシャンパンをたくさん試飲…


もう幸せ。

会場にはサンドイッチや生ハムも売ってて、ワインと一緒にたのしめる。

わたしも生ハムを購入!


ヨーロッパ生ハムってなんでこんなに美味しいんだろう。



その後も数種類のワインを試飲してたのしみました。



一度宿に帰ってダラダラしたあと、再び外出!


シノダさん&ミムラさんと軽く飲みに!


お店で直接待ち合わせだったんだけど、道に迷って15分ほど遅れるっていう。
Wi-Fi無いから連絡も取れないし、2人はなんと店に入らず待っててくれた!


も、申し訳なさすぎる…!


なんか最近遅刻があたりまえの世界観だったから反省!


出会って2日目の人との待ち合わせは遅刻してはいけない。(相手による)


胸に刻んだ。



荷物を取りに宿に帰ると、先週も会った人たちがいる!
フランスの田舎の方を回って、仕入れしてきたんだって。


仕入れた剣でついつい遊ぶ。


剣って…これ、日本に持って帰れるのかな…



そしてわたしはみんなにお別れしてオランダのアムステルダムへバスで向かいます!


また夜行バス!

でも今回はスペインへ行くときも使ったouibus!

バルセロナへ行くときは快適だったぞ…!
今回も頼む…!



バスターミナルへ行き自分の席を確認すると窓側だったんだけど、なんと前の席の人は思いっきりマックスまでシート倒してるし、横の人はわたしの席に荷物置いてる。



「そこ、わたしの席です。」


と伝えると、あきらかにダルそうな横の人…!(割と大きな女性)


前のおじさんも、一旦シートを戻さないとわたしが座れないので面倒だったのか、

「空いてそうだし、あっちの席座れば?」
と言ってきた!

隣の女性も
「あっちなら隣も空いてるわよ。」
みたいなこと言ってる!


いやいや、まだ誰か来るかもだし、そもそもここわたしの席だし!

なんでそんなん言われなきゃいけないんだよ!


普段ならこんなことでキレないけど、なんかこの2人の態度にめっっっちゃ腹が立った!
親切で言ってるんじゃなくて、自分たちの都合ばっかりなのが伝わって来る!


「ディスイズマイシート!!!というか移動ならお前がしろや!!!」span>


後半思いっきり日本語でキレました。
他にも乗客がいたので、なるべく小声でだけど。


ジェスチャーで何を言ってるか理解したのか、前のおじさんは一旦席を戻し、隣の女性は荷物をどけて席に通してくれました。


でも出発後、隣の人は別の席に移動してったな。



隣が空いたのは快適だったけど、トイレの近くの席だから芳香剤の香りがしてそれはそれで微妙でした…。
なかなかバス移動はむずかしい!


でも寝て起きたらアムステルダム!
がんばれ自分!

ワイン試飲うらやましい!って人も
帰国早ー!バカヤロー!帰ってこーい!って言ってくれる優しい人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!