こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

ローマからパリのバス移動はインドの列車並みの遅延

144日目(再開44日目)

3/24


昨日バスが4時間遅れてきたので、パリに13時到着の予定も遅れるわけで。


ひたすら、移動。


途中気が付いたらスイスに入国してたり。


マジで降り立っただけ!


途中でおなかも減り過ぎて、今までに食べたごはんの写真とかを見始める始末。

カツ丼が食べたい…

そして、誰か知らないひとからのAirDropがガンガン来る。
バス内の人だろうけど、誰だよ!
間違えてるよ!

でも、写ってるのが美女だったから一瞬保存するか悩んだ。


17時になってもパリには到着する気配もない。

バスの中から見る夕焼けがキレイでした…。

休憩でやっとごはん!
パン買ったけどあんまりおいしくなかった!
食べかけだけど、これで€4.7(約585円)

13時に着くならいいやーって思ったけど、出発が4時間遅れて更に到着もめちゃくちゃ遅れる。
結局1日中バスの中!


みんながヨーロッパのバス移動をオススメしない理由がよくわかったよ…。


とはいえまだバス予約しちゃってるんだけどね。



前回パリからバルセロナのバスはWi-Fiが全く繋がらなかったけど、今回はわりとつながってた!
しかもすぐに切れるってこともなく、結構ずっとネット使えてたな。



そこで今更ながらフェアリーテイルにハマってしまった。

まだ3巻までしか読めてないけど、面白かった…!
63巻まであるんだよね?
これは帰国後即読みたい!


漫画がめちゃくちゃすきなので、一日中読んでたい。




そしてパリに着いたのはなんと21時!
8時間遅れ!
インドの列車かよ!!!


ターミナルで4時間待って、21時間もバスに乗ってた。


おつかれさま、自分。


そしてメインバッグを預けてた日本人宿、ドリームハウスへ。


1週間前に出会った人とまた会えて、ワイン飲んだり話ししたりしてたらあっと言う間に夜中3時。


でも、こうやって夜更かししながら色々話したりできて日本人宿やっぱりすきだなー。


バス内でも結構寝てたのに、ベッドに入った瞬間気絶するように就寝。



お酒飲んだし、やっぱり身体は疲れてたみたいです。



移動の時って写真も少なくなるし文章も少なくなるけど、いつも以上に大変!(°_°)

おつかれさまって思った人も
フェアリーテイルは最高だよ!って人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ポチッと応援お願いします!