こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

タイルが可愛いグエル公園に大興奮!

138日目(再開38日目)
3/18

グエル公園へ行く為、なんとか6時に起床!
そして6時1分二度寝。(´-`).。oO


どうして朝一のチケットにしたの自分!!


朝って本当に弱いんですよ…

あれ?まだ寝ても間に合うよね?って思っちゃわない?
思っちゃうよね?

でもなんとか6時半のアラームでしぶしぶ起床。


7時には出発しようと思ってたのに、宿を出たのはすでに7時半。

カフェで朝ごはん食べてから行きたかったのにね…

バスでグエル公園へ

カタルーニャ広場からバスに乗っていざグエルパークへ。
バスだと入り口まで行けるしらくちんー!

グエル公園は世界遺産にもなってて、ガウディの作品群のひとつ。
バルセロナを一望できるからたのしみにしてたんだ!


8:15頃到着!
そして…

入り口は…どこ?
あれ?バスだと入り口スグのところまで行けるから簡単!って誰かのブログに書いてあったよ…?

でもまあ8:30になったらチケットチェック始まるでしょう!
無料エリアさんぽして待ってよう!


誰もいないと気兼ねなく写真撮れるけど、シャッター頼む人もいないなら手にはしっかりスマホを握ってシャッター押してます

こんな調子に乗った写真も撮ってみた

みんなすっごくカッコいい旅人っぽい写真撮ってるよね!
あれわたしできないねん!
なんか、全部顔くしゃっとして笑っちゃう!
そしてポーズがダサい!


どんどん先へ進み、有名なトカゲ発見!

この頃になるとだんだん人も増えて来たので、シャッターを頼むことに。


うん、くしゃっとしてるね


そしてガウディのタイル越しのバルセロナの眺め!

きれいー!

自分も入ると逆光がすごい

いろんなタイルがあって、どれも素敵!


でも、半分くらいの場所が工事してた!

朝イチだったからいいけど、混むとぎゅうぎゅうになりそう。


ここで気付く。
あれ?有料エリアってきっとここだよね?
ここを有料にせず、あとどこを有料にするんだよ。

気付いたらもう9時前!
ようやく出口ってかかれたところに人が来たから、聞いてみた。

「このチケットってどこで見せればいいの?」

「うん?君のいるところがもう有料エリアだよ!」



ですよね!!



あんなに悩んで買ったチケットなのに、使わずに入れてしまった!
そして結構チケット出さずに入っちゃった人いた!


有名な観光地なのに、こんなゆるいことあるのね…。







そのあとは怒涛の撮影。
滞在は45分ほど。
全部はまわらなかったけど、満足!

そのまま今度は歩いて戻ることに。
途中で同じくガウディのカサ・ミラとカサ・バトリョの外観を見て行きたかったんだ!


全部中まですごいみたいなんだけど、グエル公園とサグラダファミリアが見れたら充分かなーと思ったので中は入らず。
入場料も結構するしね(´-`)


まずはカサ・ミラ

写真とかでみたことあるやつ!

次にカサ・バトリョ

こ、これは…!
工事してるやん!


見れなかったの残念…
でもこの絵のついた偽物のカバー、ヨーロッパあるあるなんだって(´-`)

昨日のリベンジ!ボケリア市場へ

昨日が日曜でやってなかったので、ボケリア市場再訪!
今日はちゃんとやってました!

色々売ってて活気があるし、観光客がいっぱい!





ここで買ったら高いんだろうなと思いつつ、生ハムのブーケみたいなやつ買ってみたよ。
ひとつ€5(約632円)

わたしが買ったのはチーズと小さいクラッカーも入ってて、生ハムもとろけてめちゃくちゃおいしい!


あとは€1(約126円)のフルーツシェイクも買ってみた!
おいしかったけど、ちょっと薄いかなー。


そのあと少しプラプラ

こんなのみつけたけど、日本を誤解してる気がする

そしてツイッターで物議を呼んだこれ

寿司って書いてあるからお酢?と思ったら白ワインでした。
味は謎だけど、ツイッター情報ではお寿司に合うワインらしい…!



そして、昨日も書いたけどひとめぼれしたヘッドフォンを買って宿で音楽を聴いて、いてもたってもいられなくなり夜のサグラダファミリアまでランニングしたのでした。


明日はサグラダファミリアの中に入るぞ!


グエル公園のチケットチェックそれでいいの⁉︎って人も
市場で生ハム食べたい人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!