こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

リアルタイムで、(とはいえ1日しか変わらないんだけど)ヘッドフォン買いました!


イヤホンを日本に忘れて来たので今回の旅は一度も音楽を聴いてなくて。


買えば?って言われてたけど、鼻唄うたいながら現地の音に耳をすませてさんぽするのもたのしかったから、なくてもいっかーって思ってたんだけど。


この、赤のやつが可愛くて恋に落ちてしまいました\( ˆoˆ )/

しかもワイヤレス!


久々に音楽が聴ける!うれしい!
と思いながら、ゴイステを聴く。


その瞬間。


やっぱりわたしは、音楽がめちゃくちゃすきだ!って思った!


つらいときは立ち上がる力をくれて

泣きたいときは寄り添ってくれて


一歩踏み出したいときは背中を押してくれて

たのしいときは、よりたのしくしてくれる



それで、いてもたってもいられなくなり、1時間ランニング!


銀河鉄道の夜って曲がめちゃくちゃすきで、発売した、中学生くらいのときからずーっと聴いてて。
それを聴きながら夜のライトアップされたサグラダファミリアまで走って、なんか感動してめちゃくちゃ泣いた。


この曲を聴くと、本当にいろんなことを思い出す。


学校がつらくてひとりぼっちに感じてたときも
仲の良いともだちができて遊ぶようになったときも
はじめてできた彼氏の家まで自転車を漕いでるときも
はじめてライブハウスに1人で行く前不安だったときも
徹夜で勉強したときも
会社に向かうときも
東北を鈍行列車で旅したときも


本当に、いつも聴いてたから。
毎日の生活の中でも、悲しくて慰めて欲しいときにも、テンション上げたいときにも、たのしいときにも、いつもいつも聴いてた。

だいすきな曲だから、わたしがやってるDJわいざんってDJコンビでもよく流してもらってて、そのときもいつも色々思い出して胸が熱くなるんだけど、最近はこの曲聴くとまっさきにみんながたのしそうに一緒に歌ってくれてる顔が浮かぶの。

みんなの顔が浮かんで、会いたいなって思った。

「ハロー 今君に素晴らしい世界が見えますか」

サグラダファミリアを観ながら口ずさんだら、もう涙が止まらなくなった。



自分を変えてから、わたしには世界は素晴らしく見えてる。
それはひとりひとりのことを大切に想うようになったからな気がします。


ひとりひとりの目に映る世界が、美しくて優しい世界でありますように。



スペインは今、夜です!
夜なのでこんなエモいことも書いてしまえる!
読んでくれてありがとうございます!

今日の分、はじまるよ!


137日目(再開37日目)

3/17

朝、夜行バスでパリからスペインのバルセロナに到着!

なんだかバスターミナル周辺はとっても静か。
ほとんど人も歩いてないし、車もいない。

宿はバスターミナルから徒歩10分くらいのところだったけど、チェックインは13:30だったしメインバッグもパリに置いてきてるのでそのまま中心部へ。


朝イチではじめての場所に着いた時のお決まりは…


マクドナルド探し!


朝マックがすきなんですよ…!


バルセロナにはマックがたくさんある!
カタルーニャ広場からすぐのマックへ。
広場はさすがにたくさん人がいた!



ソーセージエッグマフィン


サグラダファミリアとかは翌日にして、今日はのんびりお買い物したり市場に行ってみようと思ったら。


市場、しまってるやん!!
しかも今気付いたけどめっちゃカップルいちゃついてる!


ここで気付く。

今日、日曜日!!


だから人や車少なかったのかー!!
他の店も、飲食店以外全然あいてない!


もう、仕方ない。
これは仕方ないよね…。

残念な気持ち…


切り替えて、街を散策!

ヤバそうな奴を発見してしまった。

しかも見つかってアピールしてきた!

そばに、なんだか背中に哀愁を感じるくまも。


マネキンも謎。



ここで急に生ハムを食べたくなったんだけど、せっかくなら宿でごはん作ろうと思いパンとチーズと生ハムを購入!
ワインも♡


生ハムは普通のとイベリコって書いてあるやつ買った!

普通においしいし、安く済んだ!


ワインも1人だし一本でいいや、余っちゃうかもなーと思ってたのに

全部飲んでしまった。
割と瞬殺だった。

次からはビールも買ってこよう…
ワインなのにグビグビ飲んじゃった…


しばらく宿で作業した後、またおでかけ。


カタルーニャ音楽堂

日曜だからかやっぱり人は少ない


この顔、うすっぺらい!


そしてこのとき、実はサグラダファミリアにも行きました!
今日、中の見学しちゃおうかなーって。

スペイン滞在は3泊。
2日はバルセロナにいて、3日目は日帰りでちょっと遠くへ足を伸ばそうと思って。


ところが!
チケットオフィスに入れず。


聞いてみると、今日の分のチケットはもう終了したと言われた。

嫌な予感がして、宿に帰ってからネットでチケットを予約することに。

それが2日目の分も完売!!

まじか!
サグラダファミリア大人気やん!

行けば入れるもんだと思ってた!

大慌てで、3日目の昼にかろうじて入れそうだったのでチケット購入。

こっちを予約する前にグエル公園のチケットは2日目の朝で取ってしまったので、3日間バルセロナから動けなくなったことが確定。


スペイン旅行をお考えの皆さん!

旅行の予定は計画的にね…!

そしてグエル公園もチケット結構売り切れてて、朝一のにしてしまったから早起きしなきゃー!
自分の入場時間から30分過ぎたら入れなくなるらしい!ぎゃーす!

事前に調べとけよ!って人も
ドナルド…やばくね?って人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!

1位が嬉しくて何度も見に行ってしまう坂井です。