こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

上空からのレンソイスに感動!

132日目(再開32日目)

3/12

目覚めるとなんとなく目が開かない。
見てみると…
片目を虫にやられました。

腫れてるー!
なんで目の上だよ!
やめてくれよ!



テンション下がりつつ朝ごはんを食べようと部屋のドアをあけると。

目の前に人!

思わず「あ、すみません」って日本語で言ってからsorryって言い直そうとしたら、「日本人だったんですね!」と返ってきた。

隣のベッドの人だったんだけど、夜遅くに来たみたいで顔を合わせるのははじめて。


ツアーどうでしたーって聞かれて、ひとりだからセスナ乗れなかったけど良かったですよーと言おうとしたら言い終わる前に

「じゃあ一緒に乗りませんか⁉︎」


出会って2分で一緒に空の旅をすることが決定!

もう諦めてただけにうれしい!

10時出発の予定だったけど、雨が降っていたのでやむのを待つ。
無事に飛べますように…。


そして11時過ぎに無事出発できることに!

セスナに乗ってレンソイスの上空へ!

飛行場まで車で移動。
到着した飛行場にはぽつぽつと機体が…!

はじめて乗る!
揺れるのかな…⁉︎

ジョゼ!頼んだよ、安全運転でよろしく!


生まれて初めてのセスナは…
ちょっと揺れるけど思ったより快適かな?
ただ、たまにジョゼがハンドルから手を離してメッセンジャーのやりとりしてるのが怖かった。


大丈夫なんだよね⁉︎


小さくなってゆく街


そして!


レンソイス上空からの景色!




めちゃくちゃキレイ!


昨日は退屈だとか雨降れとか思ってごめんよレンソイス…!


どこまでも続くエメラルドグリーンのラグーンはめちゃくちゃキレイで最高でした!
昨日も書いたけど、雨季の終わり頃しか観れない景色。
6月からがベストシーズンだから、この時期(3月中旬)にここまで観れて本当に最高でした。

ジョゼがこんな写真も撮ってくれたよ。
操縦士こな。

はしゃぐさまも撮ってくれた。
ジョゼの指も入ってるけど!

大満足!


ちなみにフライトは約20分で350レアル(約1万218円)。
安くはないけど、きっとこの景色を観るのも一生に一度と思うと払ってよかった…!

もしレンソイスに行く機会があれば、セスナに乗ることをめちゃくちゃおすすめします!

バスに乗ってサンルイスへ


ツアーも終わって、宿でのんびり。
宿にいたわんちゃんが可愛いかった。

サンルイスからバヘリーニャスへのバスは53レアル(約1547円)だったけど、宿からサンルイスの空港まで60レアル(約1754円)とのことだったのでバスは宿で手配してもらうことに。

昨日はサンルイスの空港からバスターミナルまでタクシーで23レアル(約671円)もかかったから、空港まで行ってくれるのはありがたい!


来るときは普通のバスだったけど、今回はバンみたいな小さい車。

出発が17時前だったんだけど、21時には空港に到着!
行きより1時間位早かった!


というのも、サンルイス〜バヘリーニャス間の道が悪いんだよ…!
ブラジル全体なのかこの間が特になのかはわからないけど、道にこんな標識がたくさんあるの。

もう、ほんっっとにたくさん。

それで、道がぼこってなってるんだよね。
だから車はそこだけスピード落としてゆっくり通過するんだけど…

スピード落とす→ぼこっとなる→スピード出す→またすぐスピード落とす→ぼこっとなる

のリピート…

具合も悪くなるし、スピード出せないからイライラするし…!


この道を全部整備したら、サンルイス〜バヘリーニャス間は1時間は絶対早くなる。
絶対!!!

大型バスの方がぼこっとするときスピード落として、またすぐスピード出すってできないから遅くなるんだろうな。


そんなこんなで空港泊後、サンパウロへ向かいます!

数日前に滞在してたのがサンティアゴ、今いるのがサンルイス、これから向かうのがサンパウロ!
わたしの脳の記憶力を司る部分が悲鳴を上げている!


レンソイス感動したよ!ってひとも
がんばれ脳の記憶力を司る部分!って思ったひとも

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

上の世界一周って部分をタップすると、1日1回わたしにポイントが入ります。
ずっと読んでた世界一周ブログ、ランキングで1位取るのが憧れで。
旅に出ることを決めたとき、ブログを書いてランキングに参加するのはわたしの中で自然な流れでした。

アジア編のときは最高2位、今は最高3位!
どうしても1位になりたい!
よろしくお願いします!