こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

イグアスの滝はめちゃくちゃパワーもらえる場所でした


129日目(再開29日目)

3/9


朝イチでイグアスの滝へ行こうと思ってたけど、寝坊したのでゆっくりめに出発!
寝坊と言っても8時頃だけども!
朝ごはんがおいしかったので、ゆっくりいただきました。

アルゼンチンの通貨をまるで持っていなかったのでATMを探すことに。
バスターミナルの近くに銀行があるので寄ってみると…

ATMすごい並んでる!50人は並んでるのでは…

アルゼンチンは銀行めちゃくちゃ混むって何かで読んだ気がするけど、実際見るとビビる…!
9:20には銀行に到着して、結局50分並びました。


バスターミナルに到着して、イグアスの滝行きのバスチケット購入。



11番の乗り場の目の前で買えた!

朝イチのバスはかなり混んでるらしいけど、10:20頃 のバスに乗ったので並ばなくても座れるくらい。


そして11時頃、イグアスの滝公園へ到着!


チケット購入して、中へ!


この公園内、めちゃくちゃ広くて滝もたくさんある。

まずは「悪魔の喉笛」を見に行く為に、列車に乗ります!



無料で乗れるんだけど、インフォメーションで整理券配ってた。
30分に一本しか通らないし、乗れる人数が限られてるからみたい。
わたしは12時に乗れる!


列車は結構ゆっくりめに進む。
緑の中を進んで行くから気持ちいい…!


でも、この時点でめっっちゃ天気悪くて。
ちょっと雨も降ってる。

昨日の夜が滝みたいな雨だったから、それに比べたらまだだいぶマシではあるんだけど…


イグアスの滝に来たからには、やっぱり滝に虹がかかってるところが観たい。
雲分厚いし今日は無理かなあ…



駅に到着して、のんびり橋を歩いて行くと。

遠くで水しぶきが上がってるのが見える…!
そして轟音。


悪魔の喉笛についた!



もう、圧巻!
水量がものすごい。

下が全く見えない!

迫力がすごくて、しばらくただただ眺めてた。



テレビとかで見たことあるし、実際来ても「こんなもんか」って思うのかなって思ってたけど、これは実際に観て感じないとわからない!

そして、悪魔の喉笛の他にも滝を上から見ることができるスポットと、下から見ることができるスポットがあるので行ってきました。

まずは上から

道を歩いていると、変わった鳥とか動物がたくさんいる!


まゆげみたいな鳥

次のかわいいこいつはかなりどうもうらしい!
かわいいなーと思って撮ってたけど、こっちに向かってきてビビりまくったのでブレブレ。
器用にゴミもあさってた…!




他にも撮れなかったけど、猿とかちょうちょもたくさん!


そして上からの滝!

この頃には雨が上がった!
でもさすがに虹は無理かー…。


一方通行で戻れないので、虹は諦めて下からの滝。

山道を歩いてると、なんと日が差してきた!

晴れてきたから、虹見れるかも…!


そして、イグアスの滝下からの景色!

虹だーーーー!!!



めちゃくちゃキレイに虹が出てる!
すごい!
夢中で眺めて、もっと滝に近いスポットへ。




もう、キレイ過ぎじゃないですか?
そしてここまで滝に近付ける!

ものすごい迫力の滝と、虹と。

景色を観て心が震えるのははじめての経験かもしれない。


観れてよかった、と思うのと同時に、いろんなことをたくさん考えた。
人生とか、いろいろ!


もう帰ろうかなと思ってたけど、せっかく晴れたので上からのルートをもう一回。


いろんな場所で虹がみれて、もう一生分の虹を見た気分!




ゆっくり周って、じっくり観れて、いろんなこと考えて、ひとりで来てよかったなーって思った場所ははじめてかもしれない。


満足して、バスで帰ることに。

滝につっこむボートは乗りませんでした!

乗らなくても充分満足したのと、最後にボート乗って「やっぱり誰かと乗った方がたのしかった!」なんて気分になるのだけは避けたかったんだよ!



でも、本当に来れてよかった。
パワーもらえた。

いつか人生にへこたれてもう無理だ!ってなったらまた来よう。
そんな日が来ないことを祈りつつ。


とってもいい日だったので、今日はビール!


冷えてておいしい!


虹みれてよかったね!って人も
滝の迫力がすごい!と思ったひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!