こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

大雨のプエルトイグアスへ移動して思うこと。

128日目(再開28日目)

3/8

この日は移動日!
アルゼンチン側のイグアスまで一気に飛行機で行ってしまいます!


メンドーサの空港で目覚め、ブエノスアイレスへ。
ブエノスアイレスでは結構時間があるのでコロン劇場だけ見学したかったんだけど…

そんな日に限って飛行機が2時間の遅れ。


余裕もって予定組んでたから乗り継ぎの飛行機は乗れるけど、さすがに市内まで出て劇場の見学ツアーに参加する時間は無くなっちゃった。

オペラハウス見たかったなあー。


しかもわたしがいるブエノスアイレスのホルヘ・ニューベリー空港には、プライオリティパスが使えるラウンジが無い!


そうか…無いのか…。

仕方ないのでマクドナルドへ行くことに。


マックチキンのセットが205アルゼンチンペソ(約553円)

なんやかんや、マックのある国は絶対行ってる。

飛行機内での戦い

わたしほんとに移動運無い!

うしろの席にこどもが座って席をガンガン蹴られる…なんて、飛行機でも映画でも電車でもよくあるんですよ。
よくあるからもう気にしないし、「またか…」位に思うんだけど…

この日はおそろしい怪獣がうしろにいました。

こやつー!!

わたし越しの写真に写ってるのがもうおかしいやん。

めっちゃ蹴られるーーー
と思ってたら、お母さんの膝に立ち上がり、そのままシートの上につかまり、わたしの髪の毛ひっぱってあそびだした!

お母さんはあわててあやまってくれたけど、おこさま怪獣は止まらない。
そのままシートを乗り越えて、わたしの上に落下。(まだ離陸前ね!)


さすがにビビるわ!!!


離陸前にさんざん遊んで疲れたのか、怪獣も眠ってしまったよう。
わたしもうとうとしているうちに…
アルゼンチン側のイグアス、プエルトイグアスへ到着!


空港に着くと、まさかの大雨!
信じられないくらいの大雨!
なんか、すでに空港の屋根から落ちてる水が滝みたいなんですけど!
そして空港雨漏りしてるけど大丈夫⁉︎


預けてたバックパックも…

びしょぬれ!

まだ早いよ…!
濡れるには早いよ!
滝のような雨じゃなくて、滝で濡れたいんだよわたしは!


市内までバスで向かうことに。

バスは200ペソ(約540円)。
タクシーだと700ペソ(約1889円)だったかな?

約1年前に書かれてるブログより値上げされてた!
でも、日本円にすると安くなってる。
レートが不安定と聞いていたけど…ここまで…⁉︎


チケットを買うときにバスセンターまで行くと言って買ったんだけど、バスセンターで降りる人はあまりいなくて、みんなホテルまで送ってもらってるみたい。

うーん、雨すごいしバスセンターから歩くの大変だなあ…


バスの中でも、このホステルまで行きたいんだけど近くまで行く?って聞いてみたら一番最後に宿の前まで連れてってくれました!
よかった!



明日はイグアスの滝。
イグアスの滝は、「どうしてもイグアスに行きたい!」って思ってた場所ではなくて、「世界一周するのなら行きたいなー」位に思っていた場所。

今回も南米のメインはマチュピチュとウユニ塩湖で、イグアスの滝はついでみたいな感じで予定を組んだ。


でもなぜか、めちゃくちゃドキドキしてるなあ…
イグアスの滝に行けるんだー!って。


テレビとかでたくさんみたし、実際に見たらどうなんだろう。
やっぱり迫力あるのかな。
どう想うのかな。

なんて、これ書いてる現時点ではまだ観てないけど、イグアスの滝みて帰ってきてWiFiつないで更新すること考えると、なんか照れ臭い。


すでにびしょぬれやばい!と思った方も
遅延おつかれさま!と思った方も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします!