こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

アルゼンチンのメンドーサへ!移動日はいつもトラブル

127日目(再開27日目)

3/7

サンティアゴから移動!
アルゼンチンに入るぞー!


起きてパッキングしたり準備していると、下のベッドの人がずーっと電話してる。
しかも、多分彼女(それか奥さん?)とケンカしてる。

彼女さんのわりとヒステリックな声がこっちにもハッキリ聞こえるよー
ううーーー、電話かけるなら外でしてくれ…


仕方ないので共有ルームへ移動して、電話が終わった頃部屋に戻る。
そうすると電話は終わってたのに、わたしが戻ったタイミングでまたかけ始めた!


まじかよ…
タイミング悪!!!


そして三回ほど電話を切ったりかけ直したり。


久しぶりにドミでめちゃくちゃストレス感じた!

ただ部屋で静かに過ごしたいだけなんだわたしは…

というかよくわからない言語(スペイン語だったのかなあれは…?)で男女が怒鳴り合ってるものなんて、聞くだけでストレスだよね。

まあそうは言っても仕方ないのでまたそっと部屋を出て、レセプションにいるスタッフさんにブラジルVISAをプリントしてもらうことに。


「VISAのプリントできる?」

「できるよ。宿のメールアドレスに送ってくれればプリントするよ。」


ボリビアで取得していたブラジルのVISA。
まわりの人に聞きながらなんとかネットで取得成功していたので、あとはプリントすれば問題なし!


メールで送ってお願いすると、 すぐにプリントしてくれた!

ん?

タイで撮った写真の顔がパンパンなのは置いといて…

なんか…QRコード切れてね?


「え…これ切れてるんだけど…」

「何回やってもこうなるから、これでいい?」


ええええ⁉︎
良くないでしょう!
プロブレムありまくりでしょう!


「ちゃんとプリントできないの⁉︎」

「無理」


ブラジルに入る前に別の宿でちゃんとプリントできるんだろうか…

不安…


中途半端にプリントアウトされたVISAを持って部屋に戻ると、さっきの電話の彼が涼しい顔で寝っ転がって「Hi!」とか言ってきた。
Hi!じゃねーよコノヤロー!とか思ったけどさわやかに挨拶を返して、宿を後にするのでした…。


バスに乗って空港に到着!

乗ってきたのと同じ場所から空港行きのバスが出ているので、それに乗って空港へ。
目指すはアルゼンチンのメンドーサ!

ラウンジで食べたパンおいしかった!


メンドーサはアルゼンチンの中でもワインで有名なんだって。
到着が夜で、翌日の9時にはフライトだから夜ワイン飲むのもアリだよね。

そして1時間ほどであっという間にメンドーサに到着!


預けてたバックパックを取って空港内を歩いてると、なんとなくお酒のにおいがする!
さすがワインで有名なメンドーサ、空港もワインの香りなのかなー!

なんて歩いてたら。


いや、わたしのバックパック、なんか濡れてるよね?

そんでものっすごいアルコールのにおいするよね?


これ空港じゃないわ!
わたしのバックパックが酒くさいんだわ!



バックパックにお酒は入れてない。
ということは、隣の荷物に入ってたのがこっちにかかった…⁉︎

なんてこったい!


そこで酒くさいバックパック背負ってバスに乗ったりするのが嫌になったので、もうこの日は動かないことに決めた!
空港泊にしてやる!



そしてベンチに座ってFacebookで配信しつつ、眠る準備をしていると




普通に野良犬がうろうろしてるやん!



色々お疲れさま…ってひとも
なぜここに犬が⁉︎ってひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします!