こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

チリの首都・サンティアゴに到着!ここからまたひとり旅

125日目

3/5

タクシーで空港へ向かうべく、朝5時半に起床!
前日かずきくんが、タクシー呼んでもらうのに時間かかるから前日にお願いしといたほうがいいよーって言ってくれてたから、6時にお願い済み。

準備を済ませてレセプションに行くと…

あれ?
誰もいない…

昨日はタクシー来たら呼びに来てくれたのにそれもないし。
まだなのかなーと思いつつ、一階で待ってようかと思ったのに…。


そして、この宿、レセプションの人が操作しないとドア開かないんです。
防犯カメラを見てみると、玄関の前に車が…


え?タクシー?


待って待って待って、ドア開かないし行っちゃうやん!何で誰もいないんだよ!


呼んでも来ないし、他のお客さんに迷惑なのは覚悟でちょっとドアを叩いたり一階にいることを猛アピール!

そうすると、昨日タクシーをお願いしたお姉さんが出てきた!



お姉さん「タクシーならまだ来てないわよ」

わたし達「外の車はタクシーじゃないの?」

「あれは違う。タクシーは6:45でしょ?」

「違う、朝6:00に頼んだよ!」

「でもここに6:45って書いてあるもの」

メモを見せてもらうと…


いやいやいや部屋番号違うやん!
それ違う人のタクシーだから!

紙をひっくり返すと、ちゃんとわたしたちの部屋番号と名前の横に、6:00タクシーって書いてあるやん!

お姉さん、めっちゃ「あら…書いてあるわね」みたいな顔してるけれども!

そのあとタクシー再手配。

イライラしてしまった…!

でも思ったよりタクシーも早く来たので、無事に空港へ。
イライラしてごめんねお姉さん…
でもホントにハラハラしたんだよ…


飛行機でサンティアゴへ


そんなこんなでカラマからサンティアゴへ移動!
バスも考えたけど、飛行機が荷物をプラスでつけても5,350円で2時間程度で行けるので、今回は飛行機移動。


国内線だけどラウンジも使えて快適!

サンドイッチも種類豊富でした!


定刻通りにサンティアゴに到着ー!
愛ちゃんは世界一周さいごの都市。

さいごに一緒に観光しに行くことに。

サン・クリストバルの丘

地下鉄に乗って、BAQUEDANO駅へ。

久しぶりに地下鉄乗った。
カードを購入して、チャージして使うタイプでした。


そこから歩いて、ケーブルカー乗り場へ!


ここでチケットを買って、奥に進むとケーブルカーに乗れる!



料金は平日と週末で分かれてるみたい。
わたしたちはゴンドラには乗らず、ケーブルカーの往復のみ。
2000ペソ(約338円)!


このおばちゃんが絶妙な姿勢でずっと写真と動画撮ってた


ケーブルカーきた!


乗り込む!



思ったよりも急斜面!


サン・クリストバルの丘は近くに動物園やプールもあって、観光客だけじゃなくて地元の人も遊びに来るレジャースポットになってるんだって。

先住民の時代、丘のてっぺんは神様の場所として崇められてて、19世紀末までは設置された十字架も残ってたそう。

1904年に聖母マリアの教会がつくられることになって、マリア像も設置されたんだって!



丘の下からも見えてたマリア像ー!!


そしてサンティアゴの街!

もう、サンティアゴ大都会じゃん。

どちらかというと自然とか田舎がすきだけど、こういう景色もいいなあ。



そして…
これで愛ちゃんとの旅も終了!


この日の夜、日本行きのフライトが始まる愛ちゃんをバス停までお見送り。


ウユニからずっと一緒に下ってきて、色々話した愛ちゃん。
もうね…さみしい!
旅で出会ってその場だけ仲良くなるひともいるけど、また絶対会いたい!



昨日帰っちゃったかずきくんも含め、3人で色々まわれてよかったよー!


サングラスが折れた瞬間の写真。
今見ても笑える…


ちなみに、ブログ書いてることもふわっとしか言ってないし読んでるかはわからないけど、恥ずかしいので読まれてたらそれはそれで苦笑いやな…

残りの写真ちゃんと送るから待っててね


そしてまたひとり旅に戻るのでした。



愛ちゃんを見送ったあと、さみしさを抑えきれずにわたしはある行動に出ます。

サンティアゴにもロモグラフィーがあることを知っていたので…

新しいトイカメラ買ったーーー!!!

日本でも買えるし荷物になるし高いのに…
心の穴を埋めてくれるのはお前だけだよ…(言い訳)

でも、トイカメラすきなんですよ。
えへ。


Lomo LC-Aからハマり、ホルガ、ハリネズミカメラ、ダイアナミニ、ブックカメラなどなどなど

10台以上持ってる!
フィルムが生産終了して、もう使えないのもあるけどね。


今回ダイアナミニ持ってきてるんだけど、このカメラめちゃくちゃブレやすいからもう一台欲しくて…

LA SARDINAをお迎えしてしまいました!


宿に戻ってニヤニヤこのカメラを出して説明書読んでたら、日本人の方に話しかけられた。

よくよく話をしてたらなんと、数日前のアタカマ抜けツアーのとき2日目の虎柄のシーツの宿で見かけた方!

その人はわたしたちとは逆に、アタカマからウユニへのツアーだったんだって。


隣でカメラいじってたから軽い気持ちで声をかけてくれたんだろうに、そこからわたしは怒涛のトーク…!!


めちゃくちゃ話しかけてしまいました!


パタゴニアの大自然がめちゃくちゃ良かったそう!
また行きたい国が増えてしまったよー。


明日はトイカメラ持って散歩するぞー!


お見送りさみしいよね…!って共感してくれる人も
トイカメラ可愛いって人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします!