こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

アタカマからカラマへのバス移動!海旅のお2人に出会う!


123日目(再開23日目)

3/3

日本はひな祭りやん!と思いながら、幼い頃に「雛人形はちゃんとすぐ仕舞わないと婚期が遅れるのよ〜」なんて言いながら3月いっぱい放置していた母を想いながら完全に遅れてます!と言いたい今日この頃。


今日はカラマへの移動日!


アタカマにもエンパナーダがあったので朝食に食べてみました!

ボリビアのより大きい!

これでひとつ1300ペソ(約220円)。

大きいオリーブが入っていて、個人的にはボリビアで食べたやつの方がすきかなー。


お昼頃バスターミナルへ行って、カラマ行きのバスを探します。

12時過ぎに到着したので12時半のバスを予約しようとしたら…

なんと満席!

でもまあ12:40もあるし…と思って向かうと、この便はキャンセルで出ないらしい!


何社かまわり、結局13:30発のバスに乗れることに。
最初の会社で「次の便は16:30」と言われたから焦ったー!
できれば早めに到着したいー!



2階建てバスの、1階に乗車。


ちっさい窓が空いてる…
閉まらない…

めっちゃ砂埃が入ってくる!

カラマまでの約2時間、ずーっと砂漠みたいなカラッカラの場所を通るから喉がイガイガに…



なんとかカラマに到着!

宿に着いて、各々自由に過ごしていると。


なんか、見たことある気がするひとがいる…


というか、今現在ブログランキングでわたしの上にいるひとでは…?


思い切って声をかけてみることに。

「こんにちは、日本人の方ですか?」

「そうです!」

「あの…海旅の方ですか?」

「そうです!」



わーーー!
海旅のじゅんやさんとスーザンさんだ!


丁度アジアに出発するタイミングが同じくらいで、インドでニアミスしてて…!
ブログは読んでたんだけど。


わたしが一時帰国しちゃったからもう会うことはないかなーと思ってたら、まさかこんなところで会えるなんて!!!


お2人がごはん食べてるところにお邪魔させていただいて、色々お話しさせていただきました!



いやー、やっぱり旅人と話すのはたのしい…!
お2人とも気さくでたのしかったなー!

本当にありがとうございました!

そんなじゅんやさん&スーザンさんの旅はこちら→海旅 -UmiTaVi- | 海を中心に世界一周しながら旅をしてナビします。

今はアフリカ編を更新されててめちゃくちゃおもしろい!


色々お話しさせてもらって、お部屋に戻ったあと。


翌日の朝にはかずきくんがお別れなので、今夜は3人での最後の晩餐…!!!



やーーーだーーーー!!


一緒に旅したひととのお別れはめちゃくちゃさみしいんだよう。


何度乗り越えても、このさみしさからは逃れなれないのですね。。



この日は贅沢しよう!とお酒を飲みに行くことに。

チキン食べてビール飲んで、さらにビールとワインとおつまみ買って帰って宿でも乾杯。



わたし、もともと環境が変わるのがめちゃくちゃ苦手で。

あたらしくともだちつくるのも苦手だし、仕事変える時も不安しかなかったし、クラス替えも嫌だったし、ともだちと離れるのが本当に嫌で。


そんな自分が今旅をしてて、出会いと別れを繰り返してて、一箇所に留まらないで生活してるのが不思議。

年々、会いたいひとが増えてる。
どんだけ田舎でも、会いたいひとがいるならいつでも会いに行くよ!

またどこかで会おうね!


なんて言うこともなく、飲んで食べて眠くなって眠ってしまいました。


翌日のお見送りは起きられるのか⁉︎


海旅さんだー!って思ったひとも
ちゃんと起きろよ…⁉︎って思ったひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします!