こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

最後のツアー参加で最高のサンセット

117日目(再開17日目)

2/25

今日はウユニの1日ツアーの日!

前に行った星空&サンライズのツアーと、サンセット&星空のツアーは150ボリ(約2400円)。

今回は昼間の列車の墓場とウユニ塩湖、そしてサンセットで200ボリ(約3200円)!
お昼ごはんもついてて、時間も長いのでちょっとお得!


まずは起きて朝ごはん。


サルテーニャとオレンジジュースが定番化しつつある…!

そして10:30に集合して、まずは列車の墓場!

昼間に行くと他のツアーの人も多くて、墓場感はまるでない!


でも天気も良くてたのしかったー!
列車にも登れるよ。




そのあとはお土産やさんへ。

服とかかばんとか、アルパカの人形とかがたくさん!


あいちゃんと色違いのアルパカピアスをゲット!

昼間のウユニ塩湖へ


天気がめちゃくちゃいい!
みんなさっそく写真撮ったりしてたけど、お腹が空き過ぎて写真撮る気も起きない…!

ランチのセッティングをするドライバーさんのお手伝いをして、ウユニ塩湖でごはん!

丸い揚げ物みたいなやつ、ドライバーさんがフラミンゴ !って言ってたけど本当なんだろうか…フラミンゴ って食べていいの?


そしてごはんを食べた後、トイレに行きたくなる…
トイレに寄るのは2時間後らしい。
が、我慢…

トイレを我慢しつつ、写真もたくさん撮りました!





たのしそうにしてるけど、だいぶトイレ我慢してます。


そして17時過ぎ、ようやくトイレへ…。
2ボリ(約32円)と聞いていたけど、5ボリ(約80円)に値上げしてました。
塩湖の真ん中でトイレ行けるんだからいくらでも気前よく払うよ…
もらすわけには…


トイレの近くには国旗があったり、謎の建物があったり。





日本の国旗みつけてうれしくなった!

ウユニ塩湖でのサンセット

サンセットポイントに移動して、太陽が沈むのを待つ。


前回の夕日が全く見えなかったけど、今回は晴れてるし雲がない!


そしてついに!!






めちゃくちゃキレイに見れたー!
旅に出てこんなに夕日がキレイに見れたのはじめてかも!


この日見れなかったら翌日もツアー参加しようか悩んでたけど、これなら心残りない!


本当に来れてよかった!


3日ほど更新できなくなる!

前回2週間ほど遅れていたブログ。
今回できるだけリアルタイムで!と頑張って2日遅れで毎日投稿してるけど、今日(27日)3日ほど Wi-Fi無し生活になります!


今からチリに向かう!

そしてランキングが今3位。
3日更新できないのつらいけど、また頑張ります!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

更新してなくても、1日一回ぽちっとしてくれても…いいんだよ。

今日もぽちっとお願いします!