こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

ウユニ塩湖の星空と朝日を見てきた!

114日目(再開14日目)

2/22

穂高ツアーのスターライト&サンライズツアーに参加

ツアーは早朝3時に集合なので、起きて準備しなきゃと思いつつ2:45に起床。
5分で支度して出発!


あいちゃんと、他には日本人の女性2名、香港から来たカップル1組の計6人が同じツアーの参加者。

ウユニ村からウユニ塩湖まで、車で約1時間。



真っ暗な中を進んでいきます。

でこぼこの道が、どこから塩湖になるのかちょっとドキドキ…!


気付いたらざばっと水の中へ!



そこから更に進んで、到着!


ついにウユニ塩湖へ!

下の塩の塊、思ったより固くてしっかりしてて、歩きやすい。
水も浅め。

そして、月がめちゃくちゃ明るいので星は見えるか心配だったけど、星もキレイに見えたー!

でもそんな星を撮る前に、なぜかわたしのカメラがドライバーさんに取られる。
そして設定をさせられて、スマホでカラフルな写真を撮らされて…


なんとなく、光文字をやるんだ!とわかったけど、みんな星を眺めたり写真を撮ったりで全然乗り気じゃない。


ライトも持ってこなかったし、こんなんで上手く撮れるの…?って感じ。



半信半疑で言われて通りに動き、撮れた写真がこれ。

みんな歓声!

たのしくて、次々に撮影。






色々やってくれた!
スマホでこれだけできるのすごい!

そして一仕事終えたドライバーさんは車に戻り、みんなで撮影会。





寒さも忘れて夢中になった!


だんだん夜が明けて、サンライズもキレイに見えたよ。


太陽が昇るとあったかくなって安心したなー。


ツアーは終了して、ウユニ村へ戻り朝ごはん。
おなかぺこぺこ!

まだ開いてるお店が少なかったので、Wi-Fiが早いカフェでキムチ炒飯いただきました。


久々のキムチの辛味!
おいしい!


ちょっとだけ眠ろうと思ったら、15時まで爆睡…!
愛ちゃんと共有スペースで待ち合わせして、行ってみると他にも日本人がいて。


夜、みんなで列車の墓場(なんて名前!)に行く約束した!
話してると、なんとその中にタイで出会ってラオスを一緒に旅したゆいまんが!

ウユニにいることは知ってて一回だけ連絡したんだけど、宿も同じだった!


ゆいまんは期間限定でウユニでカメラマンやってて、めちゃくちゃいい写真撮るんだよ。

【2/16~3/15】ウユニ塩湖で撮影依頼承ります【1日1組限定】 | ゆいまんの頭ん中

いざ列車の墓場へ

タクシーに乗って暗い道を行くと…


列車が見えてきた!



銀河鉄道の夜を思い出してちょっと泣きそうになる。


ここでも光文字やってみたよ。


カタカナが絶望的にダサい!

P担当はわたしです…

2回目はうまくいった!


1日でめちゃくちゃキレイな星空たくさん見れた!


ウユニはやっぱり一度は来てみたかったから、来れて感動したし来てよかった!



星空キレイ!って人も
ウユニ行ってみたい!って人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ポチッと応援お願いします!