こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

潔癖症でもリマで空港泊

106日目 (再開6日目)
2/14

メキシコシティに無事到着!

プライオリティパスでラウンジへ\( ˆoˆ )/
ビールが相当気になったけど…
南米では飲まないんだ…!
標高高いところ行くし…



約4時間後、メキシコシティからペルーのリマへ出発。
そしてリマ市内で一泊の予定だったけど、19時頃に空港に到着、翌朝6時の飛行機ですぐクスコに行くから宿代もったいないかなあ。
3時にはラウンジ行けるし…。


でもそれだとお風呂入れないな…


安宿のシャワー嫌いなんだけどね!
水しか出なかったりするし!
虫とかいたら絶望しかない!
裸足で入るの絶対無理なのでサンダルで入るし…。


ちなみに宿で黒いものが動くのを見たことはありますが、毎回目の錯覚だと思うことにしてます。


疲れ目かな、とか
まつ毛が目に入ったかな、とか


奴がいたらぐっすり眠れない…
黒い悪魔…

でも、南京虫対策のあみあみズボンはいて
虫除けストール頭からかぶって
殺虫剤撒きちらして(嘘。ちゃんと規定量)
銀マット敷かないと眠れなかった前回の旅を考えると…


ちょっとは成長した気がするよ!

結局リマ着が少し遅れたので、空港泊に決定!
暗いと市内観光もできないしね。


空港内を歩いてたら知らないおじさんに話しかけられて、お互い全く言葉通じてないけどちょっと仲良くなった。
娘さんと一緒にいて、しきりに紹介してくれた。


で!ちゃんと撮れたよ!

前日の目標を即クリア!
成長が著しい…!


そして、通路の方で数人が座ってたのでわたしも座る。


気がついたら…


床で爆睡。

サブバッグ抱えて、メインバッグ枕にして寝てた。

もう、わたしは潔癖症を卒業した気がする…

こんなにみんな寝てた

しばらくたって気がつくと日本語が聞こえてくる!

チラッと見てみると、日本人が2人歩いてる。
再出発してから日本人に会ってないから話したい!


でも、おっちゃんに囲まれて寝てる女が起き上がってきて、いきなり声かけてきたらめちゃくちゃ怪しくないか…?

断念。
断念だよそりゃ…

自分なら、そんな状況だったらどんなイケメンでも声かけられたらビビる。


そういえばわたし、読書がめちゃくちゃすきなんです。
たくさんの種類を読むというより、気に入った話を何度も読むタイプの読書家。


ほとんど小説しか読まないんだけど、前回何冊も持って来てて。
さらにタイの古本屋で買い足したりしてた。


今回は荷物を限界まで減らすため、上下巻の2冊しか持ってこなかった!

村上春樹はすきなのかよくわからないんだけど、何度も繰り返し読みたくなる不思議な魅力がある。
でももうちょっと明るい気持ちになる小説持ってくればよかったかも( ^ω^ )


前回はかなりの大荷物だったけど…


今回は、メインバッグの中にサブバッグをまるっと入れられる位身軽になった!

札幌から東京に行く時なんて、首からカメラ下げてポケットにめいっぱい重いものつっこんで、なんとか荷物が7キロ以内になった!
荷物少ないと旅しやすい!


物なんて無くても生きていけるんだなあ。
でも化粧品も限界まで減らしてきてしまったので、そのへんはもうちょっと頑張ればよかったかな…と思いつつ、リマの空港の床の上で夜は更けて行くのでした。


目標達成おめでとう!って人も
床で爆睡はやばい!って人も
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もポチッとお願いします!