こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

渋々行ったハリウッドは天国でした

105日目 (再開5日目)

2/13

2日過ごした宿のチェックアウトの日!
気持ちいいビーチだった!

ハモサビーチから空港へ


空港からハモサビーチへ向かうときにかなり苦戦したので、今回はレセプションのお姉さんにしっかり空港への行き方を聞くことに!


「空港ってどう行けばいい?」

「uber使ってる?それが一番簡単よ!」

「いや…それはわかるんだけど、バスで行きたいんだけど…」

「いや、uberね。」

「あの…バス…」

「ノン。」



いや、ウーバーが便利なのは知ってるよ!
でもバスの方が絶対安いじゃん!


仕方ないのでチェックアウトして、自力でバス停を探すことに。

宿を出た瞬間、なんと雨が降ってきた。



もうさあ、ただでさえ雨女なのになんで雨季のところばっかり旅しちゃうかなあ…
今回の旅終わって帰国した後は、世界一周とか関係なく乾季がベストシーズンの国旅するんだ…
ううう…寒い…



そんな雨でテンション下がりまくりのところにマクドナルドが…
1カ国に一回までと決めてたのにあっという間に破られた!

まあ朝マックだしいいよね。


マックに入ると、いきなり日本語で話しかけられた!
お母さんが日本人て女の子だった。


札幌出身って言ったら、お母さんは登別って!
イシヤチョコレートファクトリー行った時の写真みせてくれた!

そしていつも思うんだけど、こういうときに一緒に写真撮ってもらえばいいんだよね!
無理だわ!できんわ!ビビリだわ!


よし決めた、帰国までに気軽に一緒に写真撮ってもらうように社交的になろう。

※日本で友達相手でも一緒に写真撮ろーってなかなか言えないくせに。
海外来たからって急に社交的になれるわけないんだからね。



朝マックして雨が弱まるの待って、ちょっと弱まってきたところでバス停探し再開。
なんとなく空港に行きそうなバス停を発見!


LAXって書いてある!

雨が強まる中、20分ほど待って、バスきた!
そしてさらに20分ほどで無事に空港へ到着!

でも謎だったのが、このバスお金払おうと思ったらいらないって言われたんだよね…
他の人も払ってなかったみたいだし。
なんだったんだろう…
そういうバス?

空港に到着したはいいけれど


無事に空港に着いたはいいけど、わたしの乗る飛行機は23時発。
今の時刻は13時。


3時間前には空港にいるにしても、めちゃくちゃ時間がある!

なので、フライアウェイバスを利用してハリウッドへ行くことにしました!

フライアウェイバスとは、ロサンゼルス空港と主要都市を結ぶ直通シャトルバス。

ロサンゼルス空港からハリウッドまでは約90分で行けるから、充分行って帰って来れる!

ハリウッドとわたし


ちなみにハリウッドに行くことにした理由は、「ロサンゼルス 観光」で検索したら出てきたから。

ハリウッドはもちろん知ってるけど、ロサンゼルスにあることすら知らなかった。
しかもハリウッドの映画って何?
アメリカの映画は全部ハリウッドなの?
アメリカ出身じゃなくてもハリウッドの映画出てたらハリウッドスターなの?
ってくらい全く何も知らない。

ハリウッド好きに言ったらキレられるレベルで何も知らない…。


そんなんだからたのしめるかどうか微妙だったけど、10時間空港でぼーっと過ごすよりはいいかな…って気持ちで行ってきましたハリウッド。

ハリウッドの魔力

フライアウェイバスに揺られること約70分。
ちなみにここで言う「揺られる」は比喩ではなくほんとに揺られた。
ちょっと気持ち悪くなるレベル…。
酔う。酔う…。
乗ってすぐに後悔。
でも目をつぶって耐えた。


どこに何があるのか全くわからないので、とりあえずスタバに入ってネットで検索。

どうやらチャイニーズシアターってとこが有名なのか…。
アカデミー賞の授賞式が行われてたり、映画の初演が行われる中心地。



歩いてまわれそうなので行ってみることに。


街中にこういう星が入っててハリウッドスターの名前が入ってる。

ウォークオブフェームっていうらしい!
わたしは全く知ってる人がいない!
でも、探せばミッキーマウスとかゴジラのマークもあるみたい。


黙々とチャイニーズシアターへ向けて歩いていると…

ハリウッドサインを発見!


ここで一気にテンションが上がる!

ちょっと遠いけど、本物だ…!
本物のハリウッドサイン…!

うれしくて、ひとつめちゃんと撮影。


スマホで撮ったんだけど、前にも後ろにもピント合わせるの難しい…
※愛用の一眼レフの単焦点レンズを先日壊してしまい、フィッシュアイしか無い。結構つらい。


ウキウキで歩いていると、あやしいコスプレの方が!


スパイダーマンとかもいた!
こどもが喜んで一緒に撮影してたけど…

後ろ油断しすぎやろ!
しめろよ!


そしてチャイニーズシアターに到着!

有名人の手形がある!

これ、本物だよね?ジョニーデップって書いてあるよね?

手合わせてみたり\( ˆoˆ )/

いろんな人のがあるんだなー
すごいなー
まあそんなに興味あるわけじゃないしそろそろ行くか…

え!!!??

ハリーポッターーー!!!!


そう、わたしは全てのシリーズを劇場で観て、本も全て持っていて、DVDも揃えて、セリフも覚えるほどのハリーポッターファン。

USJのアトラクションが出来た時は1ヶ月に2度北海道から遠征し、アトラクションでハリーが出てきた瞬間感極まって泣くという…

ちょっと気持ち悪いファンです。


こんなところで会えるなんて…


全員と手を合わせてきました♡


ハーマイオニー


ハリー


ロン


もう、これだけで来てよかった…。
ハリウッド最高かよ…。

ただ、雨降ってたからか、この地面に触った後手がとてもくさくなったよ\( ˆoˆ )/
気をつけてね…。

ドナルドダックもあったよ。

足型かわいすぎか!


テンション上がりまくったので写真撮ってもらいました!

浮かれてんなー


ハリウッドから空港への道はよく渋滞するとのことなので、チャイニーズシアター内の見学ツアーには参加せずに空港へ向かうことに。
ええ、めちゃくちゃ心配性なんです…


でも他にもまわりのショップやディズニーストア見てきたよ!


他にも気になる場所たくさんだし、天文台も行きたかったし、ハリウッドまた来たいな。
興味なさげな感じ出してごめんなさい。
すきな映画増やしてまた来ます!
次は誰かと一緒に!


そして無事に空港へ到着後、メキシコシティ経由でリマへ!


ハリウッド行ってみたい!って人も
話した人と写真撮るのがんばってね!って人も
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!

今5位!
うれしいありがとうー!