こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

廈門からロサンゼルスへ!機内で大号泣

103日目 (再開3日目)

 

廈門からロサンゼルスへは、途中青島を経由して16時間のロングフライト。
どうなるかと不安だったけど、機内で映画観れた!


映画を観れる飛行機なんて久しぶりな気がするよ…!!


ここは、観た映画の感想を挟ませるしかないよね…!(思いがけず感動したので聞いてください。)
ネタバレは無し。

SUNNY 強い気持ち・強い愛

 

f:id:konatabi:20190214140725j:image

 

観よう観ようと思いつつまだ観てませんでした…!


90年代後半の音楽とかがたくさん使われてるってことは知ってたけど、87年生まれのわたしが音楽に興味を持つのはもう少し後。
2000年代や青春パンクがやっぱりすきなんですよ。

 

だから小室哲哉と言われてもテンション上がらないし、90年代の音楽も別になー…と思って見始めると。

 

開始わずか何分かですよ。

 

LA・LA・LA LOVE SONGのイントロで鳥肌。そして号泣。

 

なんなんだろこの感じ…!
別に、思い入れもあるわけでなければCDも持ってないんだよ⁉︎
でも、こうテレビの中の世界がキラキラして憧れてたような時代を一気に思い出したというか…
今はない時代の空気感…!

 


その後流れる安室ちゃんの音楽とか、TRFとか、この時代の音楽ってどうしてこんなにも記憶に染み付いているんだろう…。

 


ストーリーも泣ける。
途中、そんなバカな!と思う部分、突拍子も無いと感じた部分もあったけど、原作は韓国の映画なんだね。でも日本風にアレンジされてて面白かったなー。

 

わたしは全然コギャルじゃなかったけど、そういえばGALS!(ギャルズ)ってりぼんの漫画すきで読んでたな。

 

f:id:konatabi:20190214140846j:image

 

三浦春馬君のロン毛には笑ってしまった。
キムタクに憧れてる若者感がすごかった。

とにかく面白かった!
観てよかったと思える映画でした。
平成最後に観るにはとてもいいと思う!

 

そしてそんな平成のヒットソングで踊れるジャイアンナイト〜平成ナイト〜に行きた過ぎるので行ける人は是非…!

f:id:konatabi:20190214141215j:image

3月9日【吉祥寺】90年代00年代J-POP特集ジャイアンナイト『HEISEI NIGHT』 | DJダイノジ ジャイアンナイト

 

 

これ書いてる今も、SPEEDの曲が頭から離れないのはSUNNYの影響な気がする。
中学生でゆずと青春パンクに出会うまではSPEEDが青春時代の曲だなあ…
STEADY、Carry On My Way、Snow Kissあたりがとてもすきでした。
誰かに伝われこの気持ち!

 


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

f:id:konatabi:20190214142257j:image


ギャグなのかなと思って観始めたけどそうでもなかった!


榮倉奈々ちゃんは可愛いし、死んだフリのレパートリーも面白かった。

でも後半はなんだか思ってた展開と違ったな。面白かったけど、もっとギャグで突っ走ってもよかったのに。

 


夫婦愛とは何かと考えさせられましたが、愛なんてものは夫婦の数だけ種類があるんでしょうからこれはこれでいいのでしょう。

 


そして、ちえさんが愛を伝えてるのに旦那さんになかなか伝わらないのにもやもやするのですが…それに気付いたときのヤスケンの顔を見て、なんかちょっと許せてしまう。

 

うっかりアンケート機能なんて使ってみたり。

 

とにかく榮倉奈々ちゃんが可愛い映画です。


その後、坂道のアポロンも観てたんだけどさすがに眠くて途中で寝てしまった…。


腰の痛みで起きたけど、機内にしてはよく眠れた!

 

ちなみに機内食は3回あったみたい!

クセの強いやつは残しちゃうけど、だいたいおいしい。

 

f:id:konatabi:20190214142414j:image

f:id:konatabi:20190214142649j:image

f:id:konatabi:20190214142718j:image

いつも同じような色のばかり選んでる!

 

まだ到着しなくてもいいのになーと思いながら、ロサンゼルスに到着!

11日に廈門出たけど、時差あるから着いたのも11日!


ESTAは承認されたのか?

 

アメリカに入国する際、ESTAの申請が必要。
わかっていたはずなのに、申請したのはアメリカ入国の2日前。
「少なくとも72時間前の申請が必要」って書いてあったのに…!


申請自体はページに飛んで必要事項を入力するだけなので簡単。
日本にいるうちに申請して、中国で承認されたか確認する予定だったけど…

 

ネット繋がらず。

 

そのまま飛行機に乗ったので、上陸してもなお入国できるのかわからない状態…!

これ、本当にドキドキした…。
到着してからもなかなかWi-Fiつながらないし…。

入国審査の行列に並んでいると、ESTAのWi-Fi発見!
そしてつなげると…

 

承認されてたー!
よかったー!


一安心。
そこからまた1時間ほど並んで無事に入国!


アメリカに来たって、めちゃくちゃテンション上がるね…!

 

宿を決めてなかったので空港のWi-Fiにつないで宿探し。
ここで地理が全くわからないわたしは、空港から近いハモサビーチで宿を取った。
レビューにもバスを一回乗り継げば行けるって書いてあったし。


でもわたしビーチにあんまり興味無いんだ!
ダウンタウンの方で宿取ればよかった!
ハモサビーチへの行き方、わけわからん!


とにかく空港のバスセンターへ行って、そこから出てるバスに乗ってみよう!
空港内を循環してる無料シャトルみたいなやつにはなんとか乗れた。


そしてバスセンターへ到着!
人に聞きまくればなんとかなる!


でも、その考えは甘かったのです…

 

人が、全然いない!

 

このとき既に20時半…。
もしかして、もうバス出てない…?

その後2〜3人来て、バスに乗って行くもわたしが行きたいのとは逆方向。

 


結構困ったなあ…。

40分ほど待って心が折れたので、仕方なく空港に戻ることに。

時間も遅いし、仕方ないからタクシーを使うことにしたよ。

 

uber使う元気がなかったので、空港で手配してもらったタクシーに行き先を見せて、ようやく宿に到着!

シャトルバスに乗ってからまた空港に戻るまでの1時間…
何の時間だったんだ…。

 


そして同じ部屋の方々が22時には電気を消して寝てしまったので、布団にもぐって黙々とブログを更新するのでした。

 

無事入国おめでとうー!って人も

機内食偏りすぎじゃない?って人も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もポチッとお願いします!