こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

クラウドファンディングのリターンをお返ししました!〜ぽこみち編〜

f:id:konatabi:20190113174959j:image

 

クラウドファンディングのリターン、返しましたよシリーズ!

1万円でなんでもやってきますよーってやつです。

 

依頼してくれたのは

 

なんとぽこみちさんから!

 

 

ぽこみちさんとの出会い…実はあまり覚えてない。

 

はじめて会ったのっていつだっけ?

わいざん夕方のとき?

(わいざんのはじめてのDJイベント。わいざんナイトになるはずが、開催時間が夜ではないということでわいざん夕方という名前になった。)

 

 

いや、そんなバカな…わいざん夕方のときは既にわたし、ぽこさんにビール奢らせまくっておサイフすっからかんにしてたんだぞ…

初対面の方にそんなことさせるわけ…

いや…させるかもな自分…

 

 

 

もやっとしたので調べてみたらなんと!

米子のプペル展行く前日に、広島で会ってた!

2017年の4月ですね。

このときの広島ではわいざんとこんな写真撮ってましたねー

 

f:id:konatabi:20181224055122j:image

 


f:id:konatabi:20181224055115j:image

 

ミラノにいる西野さんと小谷さんのマネして写真撮るっていう。

わたしが小谷さんで、わいざんが西野さんだからなんとなくバランス悪いんだよね…サイズ感でいったら完全に逆!

 

 

米子でもみんなを巻き込んで…


f:id:konatabi:20181224055059j:image

 

 

小谷さん本人がいるのに、本人役はやらせないっていう…

このシリーズたのしかったなあ。

 

 

そして初対面のときのぽこさんがこちら!
f:id:konatabi:20181224055105j:image

うん、今とあんまり変わってない。

というか、わいざんの変化具合がすご過ぎて…

 

 

 

このあとわいざんと組んで色々やるけど、まだそんな予兆は微塵もなく。

こんなにぽこみちさんにお世話になるなんて思ってなかった!

 

ぽこみちさんは優しい

 

そんなぽこさんがクラウドファンディングを支援してくれて、旅中に何かをしてくることになりました。

 

「ぽこさん、リターン何がいいですか?」

 

(今パソコン壊れてる上にめんどくさがりやのわたしにこれを吹き出しっぽく編集する能力などない)

「わいざんにおみやげを買ってきてほしい!」

 

「え…ぽこさんにじゃなくて?わいざん?」

わいざんにでいいの?

 

「わいざんでお願いします!」

 

神かよ!

 

 

ぽこさんなんて優しいんだ!

全力で購入してきますよわいざんへのおみやげを!

本当にありがとうございます!

 

 

ここで思ったのが

 

ウケ狙いとかのセンス悪いもん送るのもなんかシャク…!!!

どうせなら喜ばれるものがいい…

可愛いものを買いたい…

38歳のおじさ…いや、わいざんが喜ぶものって何だ…

 

 

 

悩みに悩み(嘘。そうでもない)、序盤で買ってしまうと荷物になるなーと思い、旅の後半インドで購入することに。

 

小物類も可愛いインド!

 

時計塔もある、青い町ジョードプル

 

f:id:konatabi:20181224052740j:image

 

上に見える城壁が、メヘランガル城!


f:id:konatabi:20181224052733j:image

 

 


f:id:konatabi:20181224052723j:image

 

この中、博物館みたくなってて、いろんな展示がある!

行った時のブログはこちら

6人目と、アラバスタのモデルの街・ジョードプル - こなたび〜世界一周編〜

 

 

そして、この中のミュージアムショップでおみやげを購入してきました!

 

それがこちら!

 

でーーーん!


f:id:konatabi:20181224052744j:image

 

よく見えない!

 

 

一応ね、インドの絵本と、インドの有名都市がモチーフのコースターを買ってきました!

 

どっちも可愛いんだよー。

ぽこさんが「これなら自分が欲しかった!」と言ってくれたほど。

ぽこさんは物欲も感情もない砂漠人間なので(キッパリ)そう言ってくれて嬉しかったなあ。

 

ちなみに今回このブログ書くためにぽこさんのブログをあらためて見に行ったんだけど、なんか実際よりしっかり者に思えたよ!

ぽこみち日和

へっぽこのぽこみちさん、今年もお世話になります!

ありがとうございました!