こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

坂井のやる気アイテム紹介します

f:id:konatabi:20181120133355j:image

一年のうち、「よっしゃやるでー!!」ってなる瞬間て何度かありますよね。

 

よっしゃやるでー!ってなる瞬間

 

たとえば元日。

一年の始まりって、否が応でもやる気が入るというか、今年の目標立てたりするじゃないですか。

 

月初も、今月からがんばるぞー!みたいな。

 

12月になると、大掃除やら年賀状やらいつもは入らないスイッチ入れようとしたりね。

 

いらないものは捨てるんだ!とか言いながら漫画読み始めたり、しばらく着てない服みつけてファッションショー始めたり、絶対今じゃなくていいのにピアノ弾いてみたりね。

結局キレイな状態で新年なんて迎えられないんだよ。

部屋を片付けたいなら、家に遊びに来る友達何人か作るのが一番効果的なんだ…。※それ以外無理だった

 

だいたいが長続きしないんですけどね。

目標もね。ダイエットもね。あとは日記とかね。

三日坊主だよね。

 

三日坊主の語源

 

昔は今より明確に、一般人よりお坊さんの方が権力があって生活も安定してたみたい。

それで、お坊さんになりたいひとがたくさんいて、みんな「よっしゃ坊主になるぞー!」って寺へGOしたものの修行があまりにも厳しく、ごはんも質素だからすぐ辞めちゃったんだって。

 

そんなのが三日坊主の由来らしいです。

はい。

 

f:id:konatabi:20181119023407j:image

 

坂井のやる気アイテム仕入れました

 

でーーーん!

f:id:konatabi:20181119024009j:image

手帳です。

 

わたしはトラベラーズノートを使ってます!

 

f:id:konatabi:20181119024044j:image

f:id:konatabi:20181119024057j:image

 

あああ可愛い。

カバーは革なんだけど、今年で3年目なのでだいぶ味が出てきた…!

 

何冊かリフィルを入れて使ってるんだけど、2019年のスケジュールをつい最近買ったんだ。

 

f:id:konatabi:20181119024246j:image

 

わたしは新しいスケジュール帳を買ったときが一番「よっしゃやるで!!」というスイッチが入る。

そう、長続きするかはさておき。

 

手帳ってどうして最初はあんなにキレイに書いて、細かく色々やってるのにだんだんどうでもよくなって、書き間違いとかぐしゃぐしゃーって消したりするようになっちゃうんだろうね。

最後までキレイに使いたいよ。

 

 

今回のまとめ

 

手帳買ったよ!

可愛いでしょ!ってことを言いたいだけのブログでした。

 

来年の目標もちゃんと考えるよ!