こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

行動力があると言ってもつねに動けるわけじゃない

f:id:konatabi:20180913142920j:image

 

 

地震が起きてから1週間。
坂井家は大きな病院が近くにあるので、電気の復旧も早かったしめちゃくちゃ元気です。
心配してくれたみなさん、連絡くれたみんなありがとう!

 

あ、ひとつだけ言いたいのは「ちょうど里帰り中だったんですね」とか「あれ?今札幌?」とか結構言われたけど、帰省とかじゃなくて今現在住んでるわたしの家が札幌だからね!帰省じゃなくて普通に帰宅だよ!

 

夜中に大きな地震が来て

 

しばらく夜型生活だったので地震の時は起きてて、大きな揺れにめちゃくちゃびっくり。

夏フェスで使ったキャンプ道具を棚の上に出しっぱなしにしていたのでクーラーボックスが落ちてきたり。

クーラーボックスを落ちてくるような位置に放置ってどういうことだよとお思いかもしれませんが、坂井はそういう奴です。

 

お買い物行ってもコンビニの棚はガラガラ、スーパーは大行列。

 

f:id:konatabi:20180913134417j:image

母に「こんなに並んでるんですけど…帰っていいですか」とLINEしたら「がんばれ」と返ってきた。

 

そんな非日常感も、1週間が過ぎてわたしの家の近くは通常に戻ってきました。

まだ他の地域は避難してる方もいらっしゃいますが。

 

1週間何をしたのか

 

地震が起きてからの1週間、わたしが何をしていたかと言うと。

 

めっちゃだらだらしてました。

 

f:id:konatabi:20180913140407p:image

 

地震でバイトもお休みになったし、もうひたすらだらだらしてました。

 

f:id:konatabi:20180913140407p:image

 

ずっと自宅の、居間にあるソファを守ってましたよ。ほぼソファから動きません。

やらなくていいことはやらない。やらなくてはならないことは手短に。

省エネ主義の折木奉太郎君も呆れるほどの省エネっぷり。

 

f:id:konatabi:20180913140209j:image

 

みんなわたしのこと、行動力があるって思ってるでしょ。
常に行動なんてしてないから!
ダラけきった1日を大切に過ごすタイプだから!

 

 

ソファでやったこと

 

ここからはわたしが1週間、ソファの上で何をしていたのかを紹介します。

こんな見出しつける日が来るなんて思わなかった…

なんだよ「ソファでやったこと」って。

アホかよ。

きっともう二度とそんな見出しで書くことないだろうから、もう一回書いとこ。

 

ソファでやったこと 


まず停電になったから、なるべくスマホ使わないでおこうと思って漫画を読み始めた。
普通に読書しようかと思ったけど、あんまり難しいもの読みたくなかったし。

 

読み始めたのはONE PIECE。

実はONE PIECEめちゃくちゃすきでもう何度も読んでるんだよ。
でも、何回読んでも泣けるシーンとかあるじゃないですか。
もうね、読み続けて泣きまくってボロボロ。
グランドラインに入るまでがやっぱり1番すきではあるんだけど、空島編がめちゃくちゃすきなんだよね。

カルガラカッコいいよカルガラ。

 

f:id:konatabi:20180913141223j:image

 

青雉もすきだな。

 

f:id:konatabi:20180913141311j:image

 

なんだろう、ソファの上でダラけきりながら読んでたからとてもひと事ではなかったよね。

 


そんなこんなでONE PIECEは途中で止まることはなく、ずーっと読んでた。
電気ついてスマホ使えるようになっても、読み始めたものは止まらず。

ああ、そういえば昔、海に出たいとか痛いこと言ってたな自分…とか思い出して昔の写真を漁り始める始末。

 

可愛い幼少期から

 

f:id:konatabi:20180913141433j:image
f:id:konatabi:20180913141436j:image

 

90年代を感じる黒歴史まで…

 

f:id:konatabi:20180913141702j:image


そして、今CMでやってるスマホゲームあるじゃないですか。
この手のゲーム、わたしハマるとずっとやっちゃうから一切ダウンロードしないようにしてたんです。


でもバイトも休みだし、ONE PIECE読んだし、ついダウンロードしてしまって。

やってしまった。
無課金3日目でここまで来てしまった。

 

f:id:konatabi:20180913142019j:image

 

最強か!アホ過ぎる!
スマホゲームに使う時間ほど無駄なものは無いとわかっているのに…

課金しなくなっただけ、成長した。

 


やらなきゃいけないことは実はたくさんある!
でもね、こうやって無駄な時間を過ごすのも大切だと思うんですよ。
なんでかって、
わたしがこんな時間の使い方もすきだから!

 

無駄な時間過ごすのってなんとなく罪悪感あると思うんだけど、そういう時間がすきなひとは胸張ってダラダラすればいいとわたしはおもうよ。

その分がんばるときに超がんばればいいんだから。

めりはりが大事だよね!


わたしはダラダラのんべんだらりと過ごす時間が無くなると気持ちの余裕が無くなるのです。

のほほんと生きて、やるときはやって、ゆるーく生きていきたい。

そう、やるときはやりますよ!

 

 

秘書がつきます


そんなわたしですが今日から地獄のようなスケジュールが始まります。
今ここにいるよーみたいな発信をいちいちするのが苦手なので、秘書をつけることにしたよ!

 

 

 

ココ純はわたしだけじゃなくて、みんなの秘書。
これからおもしろくなりそうだから、興味あるひとはのぞいてみてね( ˆoˆ )/

 

 

震災でうさぎ人間の活動もできてないし、今日からまたしばらく移動しまくり行動しまくりでがんばるぞ!