こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

3人目と4人目

リアルタイムはデリー!

インド旅ももう少しで終了。

昨日は記憶がなくなるほどお酒を飲んで結構な迷惑かけたよ!

死亡!

 

【世界一周 81日目】

6月28日

 

体調もなんとか良くなって、お昼は宿のメンバーとカレーを食べに行くことに。

マッシュルームカレーが食べたかったけど、まさかのマッシュルーム切れ、、、

残念すぎる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

一緒に行ったのは、けいた君とけんた君とこうへい君。

 

全員ひとりで世界一周中だから、自然と今後のルートの話に。

 

けいた君はコルカタから一緒に来て、この後もルートが被るところまでは一緒に行く予定。

けんた君はまだバラナシでのんびりする予定。

こうへい君は南インドに行くらしい。

 

 

でもね、なんとなくバラバラになっちゃうのってさみしいじゃん。

せっかくバラナシで会って、毎日飲んだり語ったりして。

 

 

ダメ元で勧誘してみることに。

 

「ジョードプルって、ワンピースのアラバスタ編の舞台らしいよ…!

みんなで行って名シーンのアレやろうよ!」

 

けんた君「え、ワンピース…!?行きます!」

 

あっさり勧誘成功!

 

 

こうへい君はもう電車のチケット購入しちゃってたから無理かなーと思ったけど、ワンピースとandymoriの歌詞に出て来るジャイサルメールに惹かれて

チケットを破ることに。

 

3人旅から5人旅になったよ!

f:id:konatabi:20180712152715j:plain

 

 ともだちをつくること

 

わたしはともだちが多いとおもう。

日本各地にたくさんだいすきなともだちがいるし、帰ったら会いたいひとがめちゃくちゃいる。

でも、学生時代はビビるくらいともだちいなかったんだ。

最初に声かけるのが苦手で、環境が変わるのも苦手で、輪の中に入っていけなくて。

 

 

変わろうと思ってから、頑張って声もかけたり輪に入っていこうとするようになったけど、今でも苦手は苦手。

 

小学生のときから「ともだちは作らなきゃいけないもの」って教えられてきたから、ともだちの少ない自分はダメな奴なんだなっておもってた。

 

でも社会人になってから行動範囲が広くなって、自然と声かけたり声かけられたりしてともだちも増えてった。

あんまり身構えずに話しかけれるようになったから。

 

 

旅に出てからも、宿で会話に入ってくのは今でも苦手!

緊張する。

でも、毎回「絶対ともだちできた方がたのしいよなあ」って思って頑張ってる。

 

わたしはひとりでごはんを食べるのがすきじゃない。

昔摂食障害だったから、ごはんは今でも作業みたいに思ってる。

だれかと食べればごはんはおいしいし、たのしい。

おなかもすくし、ごはんの時間がたのしみになる。

旅中もいろんなひとと出会って、たくさん一緒にごはん食べて、たのしく過ごせてわたしはしあわせです。

 

日本帰ったらみんなわたしと一緒にごはん食べてね! 

 

たまに飲みすぎちゃうけど!

 

 

 

記憶飛ばすまで飲むなよってひとも

しょうがないから一緒にごはん食べてやるよってひとも 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ポチッとおねがいします!