こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

バラナシの宿で断髪と、熱の出た日

【世界一周 79日目】

6月26日

 

今までサンセットもサンライズも曇ってたり雨だったりで全然ちゃんと見れてない。

バラナシではちゃんと見れるといいなーと思いながら、この日は早起きしたよ。

 

でも安定の曇り!

またか、、悲しい。

 

仕方ないので、ガンジス川でウクレレを弾き始める。

 

インド人が集まって来て、、、

 

f:id:konatabi:20180710034630j:plain

 

記念撮影に!

f:id:konatabi:20180710034343j:plain

 

拍手してくれてありがとー!

 

旅人は旅人同士で散髪しがち

 

そのあと、なぜか宿で散髪が始まった。

髪を切るのは、初対面のときも「毛が多いなー」と思ったこうへい君。

 

f:id:konatabi:20180710034750j:plain

 

カットするのはけんた君!

サイドをバリカンで剃って、スッキリ旅人っぽい髪型にしちゃいましょう!

 

f:id:konatabi:20180710034836j:plain

 

慣れた手つきでどんどん剃ってく!

どうですかこの完成形!

なかなかカッコいいじゃないですか!

 

f:id:konatabi:20180710034916j:plain

 

でもなぜか後日のこうへい君

f:id:konatabi:20180710035007j:plain

 

カッコよく仕上がった、さわやか形旅人になったのに

f:id:konatabi:20180710034916j:plain

 

なぜか坊主

 

f:id:konatabi:20180710035053j:plain

 

どうしてこうなったか気になる方は、こうへい君のブログ見てみてね。笑

zombietabi.hatenablog.com

 

そんなこんなでこの後もみんなでジェイくんに会いに行って、飲み会。

この日はみんな飲みすぎて、帰りに吐いたひとがいるとかいないとか、、、

インドで飲みすぎるって、インドに来る前は想像もしてなかった!

むしろ安全面的にもお酒なんて飲んじゃいけない気がしてたし。

 

最低限気をつけていれば、インドは安全なのかな?と思いはじめた夜でした。

 

【世界一周 80日目】

6月27日

 

前日たくさん飲んだし、今日は宿でのんびりしようかなーなんてだらだらして。

本読んだり、ブログ書いたり、ブログ読んでるよーって言ってくれたひととおしゃべりしたり、のんびりしてたら。

 

それは突然やってきた。

 

夜ご飯食べたあたりから、猛烈に具合悪い。

絶対熱ある。

それも高熱。

 

体温計がないからわからないけど、この40度超えのバラナシで、エアコンなしの共有ルームにいて、ものすごい寒気がするなんておかしい。

 

りかちゃんとけいたくんと旅をしてるのに、ここで体調を崩すわけにはいかない、、、!

前に高熱出したときに5日間熱が全く下がらなかった記憶が蘇る。

 

絶望的な気持ちになりながら、各種SNSに弱音吐きつつ就寝。

翌日祈るような気持ちで目覚めると、、、

 

まだだるいけど熱下がってるっぽい!

早めに寝たからか、けいたくんに粉ポカリもらって飲んだからか、、

とにかくよかったー!

インドではシャワーの水浴びるだけでも、慣れてない日本人は体調崩したりするんだって。

1日で下がって本当によかった。

 

熱下がってよかったね!ってひとも

坊主気になる!ってひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします!

喜びます!