こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

バラナシに行ったら絶対に行きたいラジャシルクショップ

リアルタイムはキャメルサファリから帰ってきてジャイサルメールで1泊!

電波なくて更新できなかった!

今日の夕方、列車でデリーに向かうよ。

 

【世界一周 78日目】

6月25日

 

この日はバラナシの街歩き!

紹介済みのりかちゃん、けいた君、けんた君に加え

こうへい君と5人で。

 

f:id:konatabi:20180710000230j:plain

 

みんなで写真撮ったら後ろでインド人が「イエーイ!」みたいな歓声あげてびっくりした。陽気なインド人たち。

 

後日撮ったこうへい君

 

f:id:konatabi:20180710030825j:plain

 

あれ?髪が、、、

こうへい君も世界一周中。

ブログも書いてる!

 

zombietabi.hatenablog.com

 

文章も読みやすいし、毎回ラストに入ってる「今日の一曲」は毎回たのしみだったりするんだ。

初めて会ったのはコルカタのサンタナ。

わたしが行った日にもうバラナシに向かって出発したんだけど、体調不良だったらしくめちゃくちゃ元気なかったのを覚えてる。

あと髪の毛が多いなーって思ったんだけど、、、あれ、、、

 

 

 

みんなでバラナシの商店街みたいな場所を歩いて、マンゴージュース屋さんを目指す!

 

途中こんなものを見つけたり。

 

f:id:konatabi:20180710031612j:plain

 

上のモデルさんはむきむきなのに、下はちょっとぽちゃ、、、(^ω^)

 

 

マンゴージュース屋さんに到着して、裏でおじさんが袋に氷をつめて砕いていたのでりかちゃんとけいた君がチャレンジすることに!

 

りかちゃんめっちゃ叩いてる!

 

f:id:konatabi:20180710031510j:plain

 

けいた君さすがパティシエ!ゴンゴン叩く!

 

f:id:konatabi:20180710031533j:plain

 

マンゴージュースは濃厚で冷たくておいしかった!

 

f:id:konatabi:20180710031554j:plain

 

ラジャ シルク ショップへ

 

コルカタで知り合った旅人に、「バラナシに日本語がペラペラのすごくおもしろいインド人がいる」と聞いていたので会いに行くことに。

ラジャシルクショップというお店にいるらしい!

 

一度会いに行ったものの、お店にいなかったので夜に再チャレンジ!

 

出発の日に撮った写真しかなかった!

f:id:konatabi:20180710032453j:plain

一番右の、ジェイくん!

日本語ペラペラで、地名にも詳しい!

そして神経衰弱が強い!

 

チャイもごちそうになったし、トランプもたくさんしたし、最初はちょっと警戒したけどみんなすぐ自分の家みたくくつろぎ始めた。

居心地がいい、、、!

 

一応お店なんだけど、商品も見せようとしてこないし何の勧誘もない。

ただ、「中に入りなよ」って呼ばれておしゃべりして、トランプやろうって言われて。

みんなめちゃくちゃ親切!

 

 

3人で神経衰弱して負けたひとがビール一本おごることになったんだけど、ジェイくんはとにかく強い。ジェイくんとけんた君と勝負して、結局わたしの負け、、、

というか、神経衰弱って名前ひどくない?神経が衰弱していくんだよ。

そんなのゲームにしちゃいけないよ、、、

 

夜はお店の上で飲み会!

 

f:id:konatabi:20180709235903j:plain

 

ちゃんとごちそうさせていただきましたよ_:(´ཀ`」 ∠):

インドの物価からしたらお酒は高級品だよー

 

ジェイくんもお酒だいすきらしく、ずっとウイスキー飲んでた。

 

 

 宿に戻ってからも尽きないおしゃべり。

f:id:konatabi:20180710031646j:plain

 

このときはまだ、この5人で長い時間行動を共にするなんて全く思ってなかったのでした。

 

 

 

写真の時系列バラバラなせいでこうへい君の髪型が気になったひとも

マンゴージュース飲みたいなってひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!

めちゃくちゃなつきます!