こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

不運が重なりまくってつら過ぎたコルカタからデリーへの列車移動

リアルタイムは、また夜行列車でジャイプールからジョードプルへ向かってます!

青い街たのしみだー!

 

では6月23日の続きから。

 

コルカタは1泊のみですぐバラナシへ移動!

りかちゃん、けいた君といっしょに寝台列車に乗る!

 

 

切符売り場を色々検索してみたけど、絶望的に面倒なのと、何時間も並ぶ可能性があるのが嫌で宿でお願いしちゃいました。

 

 ハウラー駅はめちゃくちゃ広い。

早めに移動して、どこのホームか確認しないといけない。

配車サービスのUberが使えたので、タクシーで駅に行った!

 

ハウラー駅で迷子?

到着してみると、ハウラー駅は想像よりも大きい。

 

f:id:konatabi:20180705011748j:plain

 

大きな電光掲示板を見て、自分の列車が何番ホームから出発するのか確認して、待ってないといけないみたい。

 

でも、何回見てもわたしたちの乗る列車が表示されない!

それより後の列車は表示されてるのに。

 

色々調べて見ると、全ての列車が表示されるわけではないみたい。

なんだその困るシステム、、、、

 

ひとに聞きまくり、各々ネットで検索し、「8番ホーム」が有力になった頃、、、

 

f:id:konatabi:20180705011811j:plain

 

8番ホームの電光掲示板にわたしたちが乗る列車の表示が!

これだけのことでうれしすぎる!

 

列車到着

f:id:konatabi:20180705011946j:plain

 

ここから歩いて自分たちの車両を探します。

もうね、超ながーいの。

重いバックパック背負ってるから、移動もしんどい。

 

ようやく自分の車両発見!

 

f:id:konatabi:20180705012248j:plain

 

この監獄のような列車で、15時間ほどかけて移動します。

 

しかもわたしの席、ミドル。

3段の真ん中。

背もたれ畳まないと、眠れないやつ。

 

f:id:konatabi:20180705012434j:plain

 

先客たくさんいたけど、みんなちゃんと居なくなってくれるか不安すぎた、、、

 

 

ここから次々に移動の呪いに襲われる

 

わたし、普段から移動運ないんだよ。

 

スリーピングバスのオーバーブッキングで席がなかったり

飛行機で後ろのひとにゲロゲロされたり

自分の席だけリクライニングが壊れてたり。

 

 

今回はまず、すぐそばがトイレだった。

もうね、インドの列車のトイレやばいよ。

地元のひとだっていやな顔しながら口元隠すし、とにかくはんぱなく臭い!

 

席にいてもずーーーっとトイレの臭い。

15時間トイレ臭、、これ結構きつい。

 

仕方ないのでマスクをすることに。

 

そしたらその直後、目の前で赤ちゃんをあやしてたお母さんが突然赤ちゃんを前に突き出した。

それはもう、ライオンキングの名シーンばりに突き出された。

f:id:konatabi:20180705013216j:plain

 

なになになになに?ってああああああああ

赤ちゃん漏らしてるうううううううううううう

 

床びしゃびしゃ。

わたしテンション下がりまくり。

上のシートのけいた君に荷物置かせてもらってよかった、、

じゃなきゃおしっこまみれになるところだった。。

 

 

もう、とにかくただ静かに時間が過ぎることを願おう。

このまま消灯時間になって、背もたれ出させてもらって、すぐ眠ろう。

そう誓ったつぎの瞬間、右腕になんだか違和感、、、、

 

そっと見るとそこには

ごき、、、、、、!!!

上からGが降ってきた、、、、、、!!!

 

 

もうこれには大パニックで、自分のサブバックを投げ捨て(もちろんおしっこ沼じゃない場所に)インド人に向かって「ヘルプヘルプヘルプ!」と大騒ぎ。

追い払ってくれたインド人も苦笑い。

仕方ないやん!

苦手なものは苦手!

 

そのあとはもう、虫除けストールをかたくにぎりしめ、消灯時間。

ミドルはただでさえ狭いのに、下は赤ちゃんのおしっこがあるから荷物を置けない。

足も伸ばせないぎゅうぎゅうの中、エアコンもないから暑いけどトイレ臭くてマスクも外せず、虫がこわくてストールも取れず、拷問のような時間を過ごしたよ、、、

 

f:id:konatabi:20180705014124j:plain

 

極限状態の写真、、

食欲もすっかり無くなって、列車内で食べようとおもってたお菓子は一切手をつけず。

 

 

ただ、こんなんでも結構しっかり眠れた!

自分、どんどんたくましくなってる。

 

 

【世界一周 77日目】

6月24日

 

 日をまたいで、若干遅れながらもバラナシに到着!

 

無事についてよかった、、、

とりあえず、もうゆっくり休みたい。

続きはまた次回! 

 

色々とおつかれさま、、ってひとも

 インドの列車の監獄感に驚いた方も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします!