こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

1人目と2人目 inコルカタ

リアルタイムはインドのジャイプールに到着!

久々にWi-Fiサクサクで感動、、!

 

前回のつづき。

 

コルカタのサンタナに到着して、荷物も置いてのんびり。
ここでそっと近付いてくる女性がいた、、、

 

 

にこにこしながら隣にそっと座って、「こなさんですよね?」って言われた。
ブログ始めてから、ありがたいことに知ってくれてて声かけてもらえることも増えたんだよね。
本当にうれしくて、ブログ始めてよかったな。

 

でも、彼女は他のひととはなんだか違う。
様子を伺うようににこにこしてる、、

なんだこの、何かを企んでる感、、、!
ちょっとこわい、、、

 

f:id:konatabi:20180703043851j:plain

 

 

なんとなく、手探りな感じでこのあとのお互いのルートについて話はじめた。

わたしはすぐバラナシへ行って、アーグラ、ジャイプル、ジョードプル、ジャイサルメール、デリーの予定。
7月21日には日本にいる予定だから、結構かけあし。

そしたらなんと、その子もルートはほぼ一緒!
13日にはインドをデリーから出るから、同じようなかけあし具合い。

 

 

その子も同じく世界一周中で、名前はりかちゃん。
インドははじめてで不安らしい。

そうだよねみんな不安だよね、、、わかる、、、

「誰か一緒に周ってくれるひと探してたんすよ!」

と言われ、「え、わたしも不安だったから一緒に行く?(ラッキィイイイイイイ!)」

「行きましょ行きましょー!」

 


そんなこんなで一緒にジャイサルメールまで行くことに!
やったー!

出会って5分で、2週間ちょっと一緒に行動することを決めました!
旅人はんぱない。

 

後日撮ったりかちゃん

 

f:id:konatabi:20180703044928j:plain

 

ちなみにわたしのブログ読んで、「このひと絶対コルカタインするはず!サンタナ泊まるはず!きっと時期も同じはず!会ったら絶対勧誘する!」って意気込んでたらしい。
それでほんとに会えるってすごい!

 

仲間が増えた気分でうれしい

 

f:id:konatabi:20180703044237j:plain

あ、これまだ仲間じゃないときのやつやん。

 

そんなりかちゃん、パティシエのけいた君と一緒に朝一でカーリー寺院にヤギを見に行ったけど場所間違えて見れなかったんだって。

翌日再チャレンジとのことなので、一緒についてくことにした!

 

 そして、けいた君もバラナシ行くんだって。

みんなで翌日の列車でバラナシに行くことが決定!

 

これまた後日撮ったけいた君。

 

f:id:konatabi:20180703054144j:plain

やっぱり慣れないインドだし、男の子が仲間に居た方が安心安全だよね!

荷物の上げ下げしてもらえるし

いざってときは見捨て

 

こんな気分だよね

f:id:konatabi:20180703054611j:plain

みんなで失神カレーを食べに行ってきた!


失神カレーってなんだよ?って思ったけど、失神するほどおいしいカレーってことらしい。
夕方起こしてもらって、インド初カレースマホからの写真、調子悪いので後日あげます!

 



たしかにおいしかった!
感動!
失神するかは、、ひとによるかな。
というか失神するほどの料理ってなんなんだ。

 

 

仲間が見つかってよかったね!ってひとも

タイトルううううううううう!って思ってくれたひとも 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします!

 

 

 ちなみに上の「ガクブル」の画像を探すのに「こわい」で画像検索したらえらいこっちゃだった。

まじで夜中に部屋のみんな叩き起こそうかと思うくらいこわかった。

みなさんも是非検索してみてね!