こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

ミャンマー行き決定!バンコクでレーザーのサバゲーに挑戦

【世界一周 58日目】

6月5日

 

前日の夜中にミャンマー行きを決定したものの、ビザをまだとってない。

ビザ=めんどくさいものって意識がなんとなくあるので、ミャンマービザも面倒なのかなー、朝一で大使館行かないといけないのかなーと思っていたんだけど、ネットで取るのと大使館行くのと金額がたいして変わらないらしい。

というか、なんならネットの方が安い、、?

 

ということで、eビザを申し込むことにした!

 

わたしはネットで「ミャンマー eビザ」で検索して上の方に出てきたサイトを参考にしたよ。

簡単にできるはずなのに、スリランカのとき同様入力に時間かかったなあ、、、

11時頃にようやく入力完了。

 

ミャンマーの観光ビザ、取得後3ヶ月以内に入国しないと無効になっちゃうからなんとか早く行きたい。今回逃したら行けるかわからない。

早く返信来い!

 

と念じてたら、なんと11:30には返信きた!f:id:konatabi:20180623192920j:plain

 

ミャンマービザ、30分で取得!

 

そのままの勢いで翌日の航空券も購入。

 

無事に午前中にはやることが終了したので、同じ宿の数人とレーザーのサバゲーをやりに行くことに。

 

たしかアソーク駅から何分か歩いたホテルの上の方の階にある!

 

 

f:id:konatabi:20180623194149j:plain

一緒に行ったみんなと。

 

3回戦やったんだけど、がんがん撃たれました。

撃たれた時と撃った時、自分が誰に撃たれて誰を撃ったとかがわかるようになってるんだよね。

 

最初は3対3、次は2対2対2のチーム戦。

 

そのあと、他のお客さんもやってきて10対10位になって対戦!

何グループかいて、いろんな国のひとがいた!

 

一緒に行った●●さん(名誉のために伏字にしておきます、、)が女の子グループのうしろで、「セクハラしてやるぞー!」とか言ってはりきってた。結果撃たれまくってぼこぼこにされてたけど。

 

しかもその女の子たち、韓国人だとおもってたらおもいっきり日本人!

撃たれたときの表示が日本人の名前でビックリした!

先ほどセクハラ発言をしていた●●さんはそれを見て血の気が引いたそうです、

、(^ω^)

 

 

最初の2回はなんとなくダラダラ動いてたけど、3回目は全力で走った!

3回とも全力でやるのは無理。思ったより疲れる!

しかも人数多いとコースも広くなるみたい。

正直しぶしぶ連れて行かれたけど、超おもしろかった!

 

そしてなおちゃんがネパールへ旅立つので、すいかに戻ってお見送り。

トレッキングがんばってね!

リアルタイムではもう終了したみたいなので、ブログの更新をたのしみに待っていよう。

 

 

そうそう、すいかにいる間に近くの美容室で髪を染め直した!

なおちゃんとたくやさんも一緒に。

ビフォー


f:id:konatabi:20180623201104j:image
 

 

アフター

f:id:konatabi:20180623195607j:plain

 

派手!そしてビフォーの顔!

こんな色に染めるひとなかなかいないのか、美容師さんにもめっちゃ写真撮られた。

せっかくなのでみんなで記念撮影

 
f:id:konatabi:20180623201656j:image

 

すいかでもビフォーアフター撮ってもらったよー!

f:id:konatabi:20180623195731j:plain

 

もうね、髪のトゥルントゥルン具合がはんぱない。 

赤と緑ですいかカラー( ˆoˆ )/

f:id:konatabi:20180623195744j:plain

 

翌日ミャンマーへの移動は前に書いた通り、後ろのひとが飛行機に酔いまくって右側がゲロまみれになったよ(^ω^)

www.konatabi.com

 

 過酷すぎて思い出してもわらう!

あんなに泣きそうだったのに!

 

髪色いいね!ってひとも

サバゲーたのしそう!ってひとも

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします!