こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

ただいまバンコク!お祭りのお手伝いしてきた

リアルタイムはインド!

コルカタはスルーの予定だったけど1泊することに。

想像より普通の街!

そして日本人宿はやっぱり居心地いいよね。

 

【世界一周 52日目】

5月30日

 チェンマイに来て8日目。

途中でパーイ1泊女子旅を挟んだとはいえ、1週間以上が経過しようとしています。

 

まじか。

 

だって最初、チェンマイに2泊して陸路でミャンマー行く予定だったんだよ。

なんでこうなったのか。

 

全部スローハウスのせいだ。

あと桃鉄。

f:id:konatabi:20180623042833j:image

スローハウスを宣伝するいかちゃん。

可愛い。癒し。

滞在中何度かいかちゃんがGを退治するさまを見たけどそんなの関係ない。

癒し。でもその口で舐めないで

 

でもスローハウス本当に居心地よくてすきだなー。

また来るね!

 

f:id:konatabi:20180623042856j:image

 

沈没の神5とスタッフゆうやさん。

 

 

最終日はだらだらしたり、先生とたこやき食べに行ったり、だらだらしたりして終了。

結局最後までだらだら。

 

 

なおちゃんと一緒にバンコクへ向かいます!

後日陸路でミャンマーに向かう先生も一緒にバスターミナルへ。

 

無事にチケットゲット!

行きよりちょっと安いやつ。

 

 

まだ時間あるしカフェ入ろっかーって言って入ったカフェで、奴に出会いました。

 

3匹の黒いG

室内で出会うのはほんとにやだ!

Gなんてそのうち慣れるよーって言った奴誰だよ!慣れないよ!

 

華麗にUターンして、別のカフェへ。 

 

 

ここで先生ともお別れ!

またどこかでー!※このあとわりとすぐ会うことに、、!

 

 

 

なおちゃんとバスに乗り込むと、、

なんか謎の虫がいたり、一番後ろの席でリクライニングができなかったり、なかなか眠れなかった、、

 

そんなこんなで無事にバンコクに到着!

 

 

なおちゃんはおなじみすいかハウス、わたしは友達の家に何日か泊めてもらうことに。

 

とにかく2人ともトイレが限界でマックに行こうとしたけど、朝早すぎてやってなかった、、

24時間営業って書いてあるのに!

ゆるい、、ゆるいよ外国。

 

なんとか近くのカフェに入るも、トイレは外に出ないとない!

店員さんに案内してもらって順番に行ったけど、本気で漏れるところだった、、

海外来てから何回漏らしそうになってるんだ、、

でもまあまだ漏らしてないしセーフ!

 

f:id:konatabi:20180623034842j:plain

 

ちゃんとトイレ行ってえらいよね

 

 

なおちゃんとお別れして、バンコクに住むひろみさんのおうちに泊まりに行くことに!

そしてなんとこの日、ウーマンラッシュアワーの村本さんがバンコクで独演会をやるとのこと。

絶対行きたい!

 

ひろみさんに連れてってもらった!

そのときの感想はリアルタイムでブログにも書いたよ。

 

www.konatabi.com

 

一緒に写真も撮ってくれて、ものすごくいいひとだった、、!

話もめちゃくちゃおもしろいから、ぜひお話聞きに行ってほしい!

 

 

夏祭りのお手伝い

 

なんでバンコクに戻って来たかというと、6/1から3日間、ひろみさんが主催の「夏祭り」をお手伝いするため。

タイには日本の夏祭りみたいなのがないんだって。

それならやっちゃえ!みたいな感じで、今回が初の試み!

 
f:id:konatabi:20180623042125j:image

 


f:id:konatabi:20180623042110j:image

わたしはこんな感じのぷよぷよしたやつを金魚すくいのポイですくうゲームの係をやってた。

 

 

これこどもにめっちゃ人気あるんだね。

 

 

フードトラックも何台も出てたし、たくさんひとが来てたのしかった!


f:id:konatabi:20180623042144j:image

ピザもおいしかったし、なんといってもこのハンバーガー!


f:id:konatabi:20180623042311j:image

 

中にさサックサクのオニオンリングが入ってて、超おいしい。

今まで食べたハンバーガーの中で1番かも、、!

普段はカオサン付近にいるらしい。Facebookで出没情報が乗ってる!

 

夏祭りは課題もたくさんみたいだけど、将来的にはこの場所をナイトマーケットにしようって話で。決して不便な場所じゃないんだけどなんか寂れてるから、地域活性にもなるし。

いろんな話が聞けて、わくわくした。

やっぱり何かをしてるひとはおもしろい。

 

 

お祭りのお手伝いは駆け抜けるように終了!

そのあと、なおちゃんがまだすいかにいるとのことだったのでちょっとだけ泊まりに行ってきた。

何度すいかを出たり入ったりするんだろう(^ω^)

でも居心地いいから仕方ないよね!

行ったらなぜか知り合いだらけで笑った!

 

 

問題は次のルート。

13日には一旦バンコクに戻って来て日本へ行くから、あんまり遠くに行きたくないし、かといってずっとタイにはいたくないし。100%だらだら過ごしちゃう。

 

 

そういえばミャンマー行けてないなあ、、

日本にいるときはめっちゃ行きたかったのに。

遺跡もなんかおなかいっぱいだもんなあ、、

でも行けたら行きたいよね。

あれ、そういえばめっちゃ行きたかったんだよなあ、、

ビザ間に合うかな?

やばい、超行きたい!

 

そんなこんなで6カ国目はミャンマーに決定!

 

ただ、決めたのが4日の夜中。

ビザを取るのにだいたい3日は見てくださいねーって情報もある。

飛行機もまだとってない。

13日の夜中には日本に向けてのフライト。

 

間に合うのか、、!?

 

ミャンマーが気になる!って方も

夏祭りたのしそう!って方も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ぽちっとお願いします!