こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

パーイでのハンバーガー戦争と地獄のバン

 リアルタイムはインド!

コルカタで空港泊して、サンタナゲストハウスに来ました!

アライバルビザ、大変だった。。_:(´ཀ`」 ∠):

Wi-Fiつながらなくて朝更新できなかったけどインド無事来れた!

 

【世界一周 51日目】

5月29日

 

パーイで目覚めた朝。

チェンマイ行きのチケット買って、朝ごはん食べてバスに乗ることに。

 

おしゃれでよさげなカフェがあったので入店!

店内かわいい!

 
f:id:konatabi:20180621205105j:image

 

ふたりともハンバーガーにチーズをトッピングして、飲み物も注文。

ハンバーガーだいすきなんです。

 
f:id:konatabi:20180621205124j:image

 
なおちゃんを盗み撮り。


f:id:konatabi:20180621205138j:image

 

バンズにガーリックバターみたいなのがぬってあって、おいしい!

中のトマトは苦手なのでなおちゃんにあげちゃいました(^ω^)

 

おなかすいてたし、ぺろっと完食!

 

ここで気がついた。

 

チーズ入ってなかった。

 

あれ?少なすぎて気がつかなかっただけ?

でもなおちゃんに聞いたら、ちゃんとチーズ入ってたって言うし、、

というかトマトあげたときぺろんってめくったけど、絶対チーズ入ってなかった。

 

店員さんに、チーズ入ってなかったからトッピング代だけなしにしてお会計してくれる?って聞いてみることに。

入ってなかったとはいえ、もう食べちゃったし申し訳ない気持ちで伝えていると、料理担当のおばちゃんがものすごい剣幕で「チーズは絶対入れた!」みたいなことを言ってきた。

 

 

いやいやいやいや。

 

だって絶対入ってなかったもん!

食べちゃったし証拠もないからわたしが悪いんだけど、なにその言い方!

結果払うにしてももうちょっと申し訳なさそうにしてくれてもいいじゃん!

 

 

「絶対入ってなかった!」

「2つとも絶対入れた」

 

ちなみにこれ、わたしは完全に日本語、相手は英語。

でも言い合いしてるときって通じるものなんですね、、

 

「入れたって証拠あるん!?」とか、勢いで小学生みたいなことを言ってしまいました、、

 

 

結局、面倒になったのと完食するまで気がつかなかった負い目があるので折れてお金を払って出てきたけど、出口付近に日本人のカップルが座っていて、気まずそうに挨拶されました。

さわがしくてごめんなさい!

 

 

でも、ひとつだけ言わせてください。

 

絶対チーズ入ってなかった。

 

 

いざチェンマイへ!

 行きで散々酔ってへろへろだった道のりを、またチェンマイに向けて出発。

到着したバスターミナルで購入できたけど、結構混んでてギリギリだった!

到着したときに購入しちゃうのがいいかも!

 

 

まあ行きは酔ったけど、大丈夫だろう!と思ったら、死ぬほど酔った。

もう、叫びだしたくなるくらい酔った。

そんな元気もなかったけど。

 

山を抜けた時ほんとに極限状態で、拍手喝采したくなるくらいうれしかった。

 

 

3時間の道のりをこえて、チェンマイのスローハウスに戻ってきたー!

ただいま!

 

f:id:konatabi:20180622142243j:plain

 

 みんなのアイドルいかちゃん

 

宿でめっちゃお酒飲もう!って言ってたのにブッダの日でお酒買えず。

 

みんなでわいわいしたり桃鉄したり、夜はウクレレ弾きに行ったり、のんびり過ごしました。

 

 

ハンバーガー食べる前に気づけよ!ってひとも

いかちゃんかわいい!ってひとも

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ぽちっとおねがいします!