こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

タイ北部の田舎町・パーイで念願の女子旅

リアルタイムは日本からタイへ戻ってきました!

地震の影響で交通機関は麻痺しまくりだったけど、京都からの空港直通バスに乗って成田から飛んだのでほぼ影響を受けず。

余震や、今後本震が来る恐れもあるとのことなので日本のみなさん気をつけてくださいね。いつも通りにたのしく過ごして、でもいざってときの備えはしなきゃって感じた。

 

自分も地震経験して、なんとなくブログ書く気になれなくて2日ほど放置してしまいましたが更新します!

ツイッター見てると「こんなときに不謹慎だ」「影響力のあるひとが言うことじゃない」「自重しろ」なんて言葉に溢れてたけど、そんなことを言うのは当事者以外の奴らだよね。

関西のひとたちは「たのしいことをどんどん発信してね!」って言ってくれてる。

 

誰かの無事を確認できて、たのしいが伝染していくのもSNSだけど、誰かを攻撃して傷つけるのもSNS。

わたしはわたしの「たのしい」がみんなに伝染すればいいなあと思いながら更新します!

 

 

【世界一周 50日目】

5月28日

 

だいぶ遅れたので駆け足で更新。

奇跡的になおちゃんも今パーイのこと書いてる!

パーイキャニオンへ女子旅♡〈タイ・パーイ〉cozy888.wordpress.com

パーイの夜がドタイプ。そしてチェンマイラストナイト〈タイ・パーイ、チェンマイ〉cozy888.wordpress.com

 

タイ北部にある田舎町・パーイへ!

 

チェンマイで合流したときからなおちゃんがずっと行きたがってたタイの北部・パーイ。
なおちゃんとはチェンマイで会えたら女子旅しよーねって言ってた。


実際は、チェンマイキャニオンはみんなで行ったけどそれ以外はほぼ宿から出ないなおちゃん。一緒にやったことといえば、ブログ更新と宿で転がりながら漫画読むっていう、、、

f:id:konatabi:20180620211551j:plain

 

 

前日くらいに、「こなっちゃん、一緒にパーイ行かない?」と誘ってくれたので行くことに!

 

それまでパーイって知らなかったんだけど、 ラオスのバンビエンみたいなのんびりしたいいところらしい!さっそく直接バスターミナルへ行き、バンで出発。

 

この道のりがものすごい過酷だった、、、

山道がうねうねしてて、ずっと左右に揺れっぱなし。

しかも後ろの席のひとが超酔ってる!

これは、、、やばい、、、

 

なおちゃんもだいぶやばそう!

3時間耐えに耐えて到着。

 

 

朝ごはん食べて、いざ観光!

 

パーイキャニオンへはレンタルバイクで

 

ツアー申し込んでもいいけど、、行きたいのってパーイキャニオンだけ。

ふたりともバイクの運転不安。

というか運転したことない!

初めてが外国、、、しかも後ろにひとを乗せて、、

天気もどんよりしてて、運転中に雨降ってきたら最悪。

 

でもせっかく来たし、、観光したいし、、

 

何分間かの葛藤の末、ふたりで1台をレンタルすることに。

 

 

 

おそるおそるエンジンをかけて出発!

 

、、、き、気持ちいい!

なんだこれバイクたのしいぞ!

 

パーイは車も少ないし道も広いし運転しやすい!

 

f:id:konatabi:20180620204539j:plain

 

余裕の笑顔!

 

途中、可愛いカフェとかたくさんあった!

f:id:konatabi:20180620204909j:plain

 

 

あのカフェ、ゆきんこさんのブログに載ってた!なんて読んでたブログの話もしつつパーイキャニオン到着!

 

思ったより急!

f:id:konatabi:20180620204802j:plain

 

道も結構狭い。落ちたら怪我で済まなそうな場所もちらほら、、、

 

f:id:konatabi:20180620205023j:plain

 

てくてく進む

天気も良くなってきた!

 

f:id:konatabi:20180620205105j:plain

 

 

結構高いし、景色きれいで満足!

 

f:id:konatabi:20180620205738j:plain

 

崖すれすれに座るなおちゃん

これ、ほんとに怖い!

 

f:id:konatabi:20180620205915j:plain

 

せっかく一緒にいったのにふたりで撮った写真がまるでない、、

唯一のツーショットはこれ

 

f:id:konatabi:20180620210039j:plain

 

帰りはなおちゃんに運転してもらって、チェックインしに宿へ!

カフェでも行こーって言ってたのに2人とも爆睡。

 

気を取り直してマッサージへ。

女子旅っぽい!

 

パーイはチェンマイよりさらに物価が安くて、オイルマッサージ1時間が200バーツ!(約670円)

ウキウキしながら着替えて待っていると、、

 

ものすごいおばあさんきたーーーー!

 

おばあさん、、力もあまりないのかな、、

なんだかずっと優しくさすってくれているようなマッサージ。

うん、、おばあちゃんだもんね、、

そうだよね、力入れたらおばあちゃんの方が折れちゃいそうだもんね、、

 

しまいにはくすぐったくて笑いがこらえられないわたし。

後半は慣れて、おばあちゃんも温存しておいた力でもんでくれたのか気持ちよかった。

 

マッサージ後は屋台が並び始めていい雰囲気!

パーイめっちゃいいなあ。

屋台でピザを買って、外のベンチでおじさんと相席。

f:id:konatabi:20180620210925j:plain

 

このあともバーみたいなところで飲んで、のんびり過ごせた!

 

なおちゃんは途中からずーっと「こなっちゃん全然酔ってない!飲もうよーーーー!」って言いながら酔っぱらいに変貌していきました( ´ ▽ ` )

 

次の日はもう移動!チェンマイに戻る!

 

 

パーイキャニオン景色きれい!っておもったひとも

バイク乗りたいなーってひとも

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします!

2位だよー!うれしい!