こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

これまでのルートと夜行バスに乗って沈没の地チェンマイへ

【世界一周 43日目】

5月21日

 

マレーシア経由でバンコクへ帰ってきた!

クアラルンプールでは仮眠したりPCでブログのカスタマイズしたりしてラウンジに5時間くらい居座ってても特に何も言われなかった。

他の方のブログ見たら、起こされてもう一度入り直したってひともいたりしたから、完全に運なのかな。

 

これまでのルート

 

ブログに書けてないところも含めて、ルートを振り返ってみた。

 

タイ(バンコク、カンチャナブリ、アユタヤ)→ラオス(バンビエン、ルアンパバーン)→ベトナム(ハノイ)→カンボジア(シェムリアップ)→タイ(バンコク)→スリランカ(コロンボ)→タイ(バンコク、チェンマイ) →ミャンマー(ヤンゴン、バガン)

 

いや、タイ多過ぎやろ!

予防接種ぜんぶタイで打ったから仕方ないけど!

 

それで、このあとの予定はこんな感じ

 

ミャンマー→タイ(バンコク)→日本(東京、京都)→タイ(バンコク)→インド

 

タイ多過ぎやろ!

 

あとめちゃくちゃ効率悪い回り方してる!

バックパッカーのくせに飛行機バンバン使ってるし。

でもまあ行きたいと思ったときが行きどきだよね!

 

f:id:konatabi:20180611181128p:plain

 

バンコクに帰ってきた!

 

無事にバンコクに到着して、すいかハウスへ直行。

みんなで飲みに行くよーって声かけてもらって、到着30分後にはまたおでかけ。

500バーツの食べ放題に行った!

えんがわのお寿司がおいしすぎた、、!えんがわだいすき。

ビールもたくさん飲んだ!たまには 贅沢しないとね!

 

 

宿に戻って、オーナーのこうせいさんに翌日のチェンマイ行きのチケットを購入してもらい、疲れを取るために早めに就寝。

 

、、なんてことにはならず、宿に戻ってもだらだらひとりでビールを飲み続け、そのあとも夜更かしして翌日寝坊、ギリギリにパッキングをして共有スペースで出発時間まで爆睡。

 

 

だってだいすきな七尾旅人さんの曲かかってたんだもん!

あれ?ここ家かな?ってなるよね。

そしたら寝るよね。

仕方ないよね。(ごめんなさい)

 

 

モーチット駅に着いてタクシーでバスターミナルに行こうとしたら、タクシーは5台くらい断られた。あのへんで待ってるタクシーはみんな空港に行きたいのかな、、

そうこうしてる間に時間も結構ギリギリ!

バイタクのおじちゃんが話しかけてきたので、バイタクで向かいました。

前回来た時はバスターミナルまで歩いたから、初バイタク!

わたしの大荷物持ったままでも乗れるんだなーってちょっと感動。

 

そして初めてちゃんとバスターミナルの正面から入ることができた!

 

チェンマイ行きの高速バス 

 

f:id:konatabi:20180611184338j:plain

チェンマイ行きのバスは快適すぎた!

リクライニングもいい感じになるし、マッサージ的なのもついてたり(ちょっと揺れる程度)パンと水もついてるし、ラオスのすし詰め席無しバスとは大違い!!

 

f:id:konatabi:20180611184059j:plain

 

f:id:konatabi:20180611184254j:plain

 

日本よりクオリティ高いやん!って思ったら、日本で夜行バス乗ってみんなに会いに行ったなー、、って思い出してめっちゃセンチメンタルになった。

 5分くらい号泣したあと「まあすぐ会えるやん!」と思い直して爆睡。

気持ちの切り替えが早いのは自分のいいところ。

 

そして早朝チェンマイ到着!

久々の快適移動でした!

 

 

タイ行き過ぎってひとも

センチメンタルがんばって!ってひとも

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします!