こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

コロンボ散策してたらもうコロンボだけでいいよねってなった午後

【世界一周 41日目】

5月19日

スリランカ4日目!

この日は地方に行ってみようかなって思ってた。

スリランカといえば、世界遺産のシギリヤ・ロックに聖地キャンディ、南のゴールの街並みなんかもわたし好みな感じ。

泊まってたホテルで聞いた、ワールズエンドって場所もすごくよさそう!

とりあえずコロンボを歩いて散策

晴れたから景色がキレイ!

トゥクトゥクもなんか可愛い。

どんどん歩いて民家の方へ

洗濯物見るのなんかすき。

壁から木が生えてた!

とにかく歩いた。2時間くらいは歩いた。

そして、、

つかれました。

もう無理。これから地方行くとか無理。

おいしい紅茶飲みたい。

決めました。

昨日と違うホテルに行ってハイティーにしよう。

ちなみにこのあと海岸でわんちゃんが2匹寝そべってかわいかったので写真撮ってみたらめっちゃおいかけてきた。邪魔してごめん。

見つかってしまった瞬間

コロンボ5つ星ホテル ザ・キングズバリーでハイティー

ロビーではピアノの生演奏をしていたり、なんともゴージャス、、!

ここはビュッフェ形式!スイーツだけじゃなくおかず系も充実。

家族連れやカップル、友人同士のグループで盛り上がっていました。

というかひとりで来てる奴なんていないやん。

はい、わたし超浮いてました。

日本人てこういうとき、「見たいけど見ない」みたいな配慮してくれるよね。

でも外国って結構遠慮なくジロジロ見てくるよね。

というか受付で何か聞かれてわからなくて、相手が簡単な英語で言い直してくれたんだけど「ノーフレンズ?」 って聞かれたよね。

今はね!今はノーフレンズだよ!

おいしかったけどちょっと悲しくなったハイティーでした。

冷静に考えたら食べ放題にひとりで行ってるんだもんね、、

ここは2100スリランカルピーなので約1470円。

5つ星ホテルのビュッフェがこの値段って考えると安いけど、誰かと一緒に行きたい!

そんなこんなで、うっすらおわかりでしょう。

スリランカにいた5日間、コロンボから全く出なかった!

翌日も飛行機が遅めだったからどこか行こうかなって思ったけど大雨だったからカフェでお茶してたし。お買い物は行ったけど。

ショッピングモールみたいなところで買い物はした!

そんなこんなで優雅にちょっと贅沢したスリランカ。

次回行くならシギリヤとワールズエンドに行くぞと誓って空港へ。

タクシーは高いので、バスを使いました。

バスターミナルからエアポートバスに乗れば簡単に空港に到着!

ちなみにここでも事前にプリントしなかった為、webチェックインで通してくれなかった!「なんで!?webチェックインの意味ないやん!」って戦ってみたものの惨敗。しかも韓国の団体様と遭遇、チェックインに1時間半もかかったのでした。

頼むからみんな列に並んで!

優雅でいいなーって方も

いい加減航空券はプリントしてけよ!って方も