こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

移動日はだいたいトラブルに巻き込まれる〜タイからミャンマーへ〜【リアルタイム】

リアルタイム更新!ミャンマーに到着しました。

 

2日前までどこへ行くか全く決めてなくて、VISAも航空券も前日手配というバタバタとした移動日。飛行機の移動だからあっという間だった!

 

世界一周に出て、わたしは飛行機からの景色がいちばんすきかもなーっておもう。だからなるべく飛行機の座席は窓側を取る。

 

日中はのどかな田園や日本では見たことないくらいの広大な大地、雲の形やキレイな色の夕陽。

夜は都会の高層ビルの光、田舎の街あかり、シェムリアップでは離陸後ものすごい星空が見えた。

 

 

雨季なのもあって、遠くで雷が光ってることもよくある。

 

墜落したらどうしようっていう少しの不安と、新しい土地へ行くわくわくと、外国でのチェックインが無事に終わってシートに座る安心感と、いろんな気持ちが混ざってなんだかドキドキする。

 

 

ちなみに今日窓から見えたのは、バンコクの大渋滞の真っ赤な車のテールランプ群。

 

 

まじ、王蟲。

 

f:id:konatabi:20180606233917j:plain


MAJI OMU

 

 

運転士さん、車が動かなくてさぞしイライラしていることでしょう。どうか怒りをおさめてください。

 
f:id:konatabi:20180607000201j:image


今日もそんな様子を窓に張り付いて見てた。
雲の上に行って、景色も見えなくなって。ちょっとウトウトしてたのね。

着陸間際、ふと目がさめると、なんとなく右腕がひんやりする。

そしてなんとなく嫌な匂いがする。
おそるおそる後ろをみると、窓とシートの間から後ろの座席の女性と目が合った。

ものすごく顔色が悪いし前屈みだしえずいてるし
っていうかおもいっきり吐いてるやん!

 

 
f:id:konatabi:20180607000217j:image

 

そして吐瀉物わたしにかかってるやん!!!


その女性は悪びれもなく、飛行機が到着するとともに去っていきました。

せめて謝れやあああああ

むしろ「なにか?」みたいな感じで睨んできた!

このくそババなんやねんあの女性!

 

空港着いてまずトイレで汚れた部分洗ったよね。

タイにメインバック置いてきたから着替えほとんど持って来てないのに!

 

 そんな他人の吐瀉物にまみれながら始まったミャンマー。

移動日ってみんなこんなもん?

すし詰めスリーピングバスだったりセクハラタクシーだったりゲロ飛行機だったりするものなの?

なんかわたしの聞いてたトラブルと違う!

 

空港からバス乗り継ぐ行き方も調べてたけど、もう力尽きたしTシャツ洗ってる間に結構時間もたってたし結局タクシー。

タクシーは超警戒してたけど、3人目に交渉したひとがそんなに高くない金額提示してたのでそのまま乗ったよ。今回のタクシーは特に揉めもせずよかった。

 

明日からはミャンマーたのしむよ!

がんばれ!元気出せ!のポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村