こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

スリランカ行きは突然に〜クラファンリターンくっすん編〜

【世界一周 36日目】

5月14日

 

ルートが全然決まらなくて、どこに行こうかなとずっと悩んでて。2日ほど宿でのんびりして過ぎていきました。

もうね、居心地がいいんだよね。実家だよね。日本人宿はどこも実家のように過ごさせてもらってる。最初は輪に入れないんじゃないかってびくびくしてるけど、次の瞬間からもう実家。

 

一度落ち着いてしまうと、次どこへ行こうか悩む。行きたい国はたくさんあるんだけど、やっぱり効率よくまわりたい。なるべくお金をかけずに、無駄なことをせずに。ビザとかもあるから、しっかり計画しないとね。出発日にビザがまだ手元にないなんてシャレにならない。この日もチェンマイ行って、ビザ待って陸路でミャンマー行こうかなとか色々考えてた。

 

クラウドファンディングのリターン

 

前にも書いたけど、わたしは旅の資金をクラウドファンディングで集めたんです。

 

www.konatabi.com

 

f:id:konatabi:20180603045452j:plain

f:id:konatabi:20180603045456j:plain

 

前回のブログで貼り忘れてた写真。こうやって、直接お金をいただいて支援してもらったりもしてました。

 

 

それで、1万円のリターンで「あなたの代わりにアジアのどこかでやってほしいことをやってきます」というのがあって。個別に「何にしますかー」って送ってたんだけど、何人かはまだ返信が来てなかった。

ルート考えるのは一時中断して、返信来てなかったひとたちにメッセージを送ってたんです。そして、すぐにそのうちのひとりからこんな返信が。

 


f:id:konatabi:20180603035127j:image

 

楠さんことくっすんです。

 

楠さんという男

くっすんは今、定期的にスリランカへ行って何やら仕事をしているらしい。

何をしているのかはよく知らない。

 

f:id:konatabi:20180603045412j:plain

 初めて会った日の楠氏

 

楠 一成 | Facebook

【くっすん】楠一成 YouTuber (@kussunokio) | Twitter

 

くっすんのフェイスブックの自己紹介はこう。

 

22才で起業→車屋さん→自動車用品の通販開始→タイヤ屋→お弁当屋→買取専門店→レンタカー→最近、集客やお店づくりの相談が増えてきた!←今ここです。」

 

よくわからない。

 

 

わたしが知ってるのは、自分で立ち上げた会社を辞めてニートになるかとおもいきやユーチューバになったってこと。

 

www.youtube.com

 

もう意味がわからない。

ちなみにチャンネル登録したら死ぬほど喜んでくれるとおもいます。底辺ユーチューバーとか言ってたので。(小声)

 

 最近はLINEスタンプも作ってる。そして最新の投稿見たら、スリランカで不動産王になるらしい。なにがなにやら、、、

 

とにかくくっすんはおもしろい。

これは間違いない。

 

スリランカはくっすんも前からオススメしてくれてたし行ってみたい。わたし実はビールと同じくらい紅茶がすきだからスリランカで紅茶飲みたい。本場でセイロンティー飲みたいし、ハイティー(アフタヌーンティー的な)も憧れあるし!

どうせならくっすんが居るときに行きたいなーとおもって、いつ頃ならいますかーって軽い気持ちで聞いてみた。

 


f:id:konatabi:20180603035141j:image

 

 

まじか。今週じゃん。というか、しあさってじゃん。

そのうち行きたいなーって思ってたけど、しあさってって!

 

でも導かれるように飛行機の値段は調べてみるよね。そしたら超高いよね。日本から行くのに比べたら全然安いけど、マレーシアとか行くのに比べたら5倍くらいするからね。

 

でも、金額調べ始めたときにすでに心は決まってた。

くっすんに会いたいし、何よりもおいしい紅茶を飲みながらスコーンが食べたい!

 


f:id:konatabi:20180603035155j:image

 

まさかのくっすんよりも1日早くスリランカ入りを決めたわたし。

フットワークの軽さは負けません!

 

ちなみにスリランカはここ。インドの下あたり。

 


f:id:konatabi:20180603105855j:image

 

世界一周するひとたちは、だいたいインドの前後で行くのが多いとおもう。

わたしはまだインドへ入る心の準備ができてないから、バンコクに帰ってくる!

 

効率悪い

お金超かかる

ビザも必要

まるっきり思い描いてたルートと正反対!!

 

でもたのしいからよし!!

 

こういうときにノリと勢いで行動しない奴ははじめから世界一周なんて出ないよね。

突然のスリランカで、何も決めてなかった!でもシギリヤロックとか、ゴールとか、キャンディとか色々見所あるよね!たのしみ( ˆoˆ )/

 

 

くっすんに興味持ったひとも

インド頑張れよ!ってひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

ポチッとお願いします!

 

5位!うれしい!

ちなみにリアルタイムではインド・コルカタ行きの航空券購入!