こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

住みます芸人さんに会う!そしてバンコクの古本屋さんと母の日

【世界一周 34日目】

5月12日

 

この日はひろみさんと、タイ住みます芸人のはなずみさんとランチ!

わたしのともだちがはなずみさんとともだちで紹介してもらった!

 

 
f:id:konatabi:20180602111506j:image

いろんなお話聞かせてもらいました!

やっぱり芸人さんとお話させてもらうと色々刺激になる。やってやる!って思うもんなあ。

 

古本屋さんに行ってきた

ふたりと別れて、本が欲しいなーと思い紀伊国屋へ。プロンポン駅のエムクオーティエに入ってて、結構大きい!日本で売ってるのと同じ本や漫画がたくさん!

 

そこで小説でも買おうかなって悩んでたら、なんと先日知り合ったばかりのバンコク在住の方と遭遇。この近くに古本屋があって、小説を買うならそっちの方が断然安いと教えてもらいました!

 

 

本がだいすきなのと、海外の古本屋さんに興味があったので早速行ってみることに。プロンポンから歩いてすぐのエリアに3件もあった!

 

 

 
f:id:konatabi:20180601104705j:image

 

 まず行ったのはKEY BOOKSさん!

比較的キレイな本がたくさん。欲しい本が無かったので次の店へ。

 


f:id:konatabi:20180601104247j:image

 

 その向かいに、もう一軒KEY BOOKSさんが!こちらは文庫本が多い!そして安い!同じ古本屋さんでもここが一番安かった。


f:id:konatabi:20180601104306j:image

 

 最後に大きな通りに面した場所にあるSun Bookさん!ここが本の量は一番多かったかな。文庫本がずらーっと積まれてて、探すのもたのしかった!

 

そんなこんなで移動中に読む本ゲット!バンコクにも古本屋さんあるんだね。本がすきなのでうれしい発見。3冊も買って無駄に荷物重くしちゃった!ただでさえ荷物重いのに。

 

宿に戻ったあと、のんびりしながら次の行き先検討。ミャンマーに行こうかどうしようか、、結局ルート決まらず。すいかハウスの居心地がよくて、延泊してついだらだらしちゃうんだよー。

 

 

翌日、家族のライングループで通知がたくさん来ていたのでなにかなーと思ったら、妹がお母さんに母の日のお花を贈ったそう。 

 

f:id:konatabi:20180602120334j:plain

 

そうだ、母の日じゃん。

すっかり忘れてたー!

 

妹がしっかり花なんて贈ってる。やりたいことの為に札幌を出て東京で働いて、母の日も忘れず札幌に花を送るような妹。

 

やばい、完全に負けてる。

勝手に世界一周行くとか行って放浪して、どこにいるかもわからず連絡もマメにしない無職で母の日も忘れてるなんて許されない。

 

今から何かを送るのは間に合わない。でも、写真なら送れる!

世界を旅してるんだから。日本にいるみんなが見れないような景色を見てるんだから!撮った写真にメッセージを添えて送るだけでも、きっと喜んでもらえる!

 

 

大慌てで写真の確認。そして半分慌ててよくわからん状態で選んだ写真がこちら。

 

f:id:konatabi:20180602121042j:plain

 

 いやいやいやいや

あのときの自分、なぜこの写真を選んだ!

 

「唯一花っぽいの写ってる!これだ!」とか思った自分!アホか!

 

 

 

古本屋あるんだ!って思った方も

写真のセレクト違うだろ!ってひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

ポチッとお願いします!