こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

プロサッカー選手ZONOさんとの出会いとバンコクでスマホの画面修理

【世界一周 33日目】

5月11日

 

もんちゃん、小谷さんとお別れの日(°_°)

 

朝はホテルの近くのカフェでパン祭り。

前日の夜このあたりを散策してたら見つけたオシャレカフェ。

f:id:konatabi:20180529142523j:plain

 

f:id:konatabi:20180530013704j:plain

 

パンたくさん買ったのに写ってなかった!

そのあとはみんなと合流してランチ!

 

プロサッカー選手、ZONOさんとの出会い

 

このとき知り合ったサッカー選手のゾノさん、突然契約切られたことも笑い飛ばしててものすごくポジティブで、パワーのあるひとだった!クラウドファンディングをやっていたみたいで、後でページ見てみたらすごくいい素敵で。

 

「好きなことをやるだけで食べてはいけないけど、でも好きなことをやらなかったら人生はつまらない。もっと自分らしく生きられたら、もっと人生楽しくなる。夢を諦めたくない。 どうせ無理だ、って笑われたっていい。 現実見ろよ、って突き放されたっていい。 」

 

この文章にものすごく共感した!

クラファン自体は終了してるけど、ぜひ一度読んでほしい。

readyfor.jp

 

そしてわたしも旅の資金をクラウドファンディングで集めていたのもあって、意気投合してお話してたら、なんと世界一周の支援をしてくれた!

 

f:id:konatabi:20180530011323j:plain

 

 

こうやって旅中でもいろんな形で助けてくれるひとがいてありがたすぎる、、!

 

 

 

そのあと、わたしのスマホが2台とも画面が割れてバッキバキだということでゾノさんにも付き合ってもらい、直しに行くことに!

 

 

MBKセンターでスマホの画面を直してきた!

 

わたしが持ってきたスマホは2台。

もともと使っていたiPhone6と、出発前日に急遽購入したASUSのSIMフリー。スマホの2台持ちなんて、めちゃくちゃ電子機器に詳しくて使いこなしてる風だよね。もしくは女の子によって使い分けてるチャラ男風。

 

f:id:konatabi:20180529142303j:plain

 

でもわたしはどっちでもない!

SIMフリー機を持って行く気もなくて全く調べてなかったら、直前になって欲しくなってなんの計画性もなく購入したアホです( ˆoˆ )/

iPhoneのSIMロック解除できれば一番良かったんだけど、6だとできないんだね!そんなことも知らなかった!

 

 

そんなiPhoneはもとから画面が割れてバキバキ。ASUSはラオスで割れてインカメラがちょうどヒビに当たって写真がくもっちゃうように、、。

www.konatabi.com

 

この2台を直すぞ!

 

MBKの携帯屋さんなんかがたくさん入ってるフロアで3件ほど値段をチェック。

最初に聞いたお店がいい感じだったので、2台預けて他を見て回ることに。名前とか電話番号聞かれたり全くしなかった。雑!ゾノさんが全部交渉してくれて助かった!

 

 

VANQUISH

タイにも店舗があるのでみんなで行ってきた!VANQUISHは 日本のメンズブランド。キンコン西野さんとも仲のいい石川涼さんがデザイナー兼代表。先日タイで知り合った中山さんがタイの方の代表なのかな?とにかく会ってきた!

 

 
f:id:konatabi:20180530021909j:image

 

姉妹ブランドのFR2!スカジャンかっこいいー

f:id:konatabi:20180530004818j:plain

 

 

 

スマホを取りに戻ると、なんとASUSの方は在庫が無くて直せなかった!仕方ないのでiPhoneだけ受け取り。

 

 
f:id:konatabi:20180530022744j:image

きれいに直ってる…!

値段は値切りに値切って1000バーツ(約3000円)。日本で直すより全然安い!

 

ただ、1週間後に画面の下半分がタッチに全く反応しなくなった…!1週間あいてるとはいえ、これが原因のような気がする…

 

安くてオススメしたいのですが、こればっかりは自己責任ですね。日本で改めて修理します…かなしみ。

 

 

気を取り直して夜は北海道にもあるルンゴカーニバルという原始焼き居酒屋さんで飲み会!この数日でものすごく贅沢してる…!いろんな方にごちそうしていただいて感謝です( ;∀;)

 


f:id:konatabi:20180530022049j:image

 


f:id:konatabi:20180530022150j:image

最後までたのしんで、もんちゃんと小谷さんは空港へ。さみしいよー!でもまたすぐ会えるので、次は日本でね!

 

 

ようやく自分の宿であるすいかハウスへ。なんと、ソンクランの前に出会ったなりちゃん&めぐちゃんもすいかに来ていて再会( ˆoˆ )/わたしが全く宿に戻ってる気配がないから心配されていたらしい!申し訳ない!

宿に帰らないときは一言かけてから!これ絶対!(°_°)

 

m-onlynow-travel.hatenablog.com

 

なりちゃんとめぐちゃんはベトナム行きの飛行機に向かう前だった!

ずっとマクラメ編んでたけど、めちゃくちゃ苦戦してました。出発までに無事に完成したようでよかった!

またどこかで会えますように♡

 

 

もんちゃんと小谷さんのいる数日間、日本に居るみたいな、でも日本だとできないような経験ができていろんなひとに会えてたのしかった!そしてなによりもルート決めたり案内してたくさんおもてなししてくれたバンコク在住のひろみさん!

 本当にありがとうございました!

 

f:id:konatabi:20180530023203j:plain

いつも母のように心配してくれるんだ…!

6/1から3日の間、ひろみさんが夏祭りをやるからお手伝いに行く!出店もあるみたいでたのしそう( ˆoˆ )/またお世話になります♪( ´θ`)

 
f:id:konatabi:20180530022342j:image

 

今回初めての試み!お客さん来てくれなかったらさみしいからバンコクにいるひと来てほしい!

 

 

お祭り行きたい!ってひとも

ゾノさんが気になる!ってひとも

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします!