こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

バンコクで漫画喫茶「春らんまんカフェ」に潜入!

【世界一周 31日目】

5月9日

 シェムリアップから移動してきて、お昼過ぎからは予定がある!待ち合わせの場所に1時間近く早く着いたので、時間をつぶすことに。行きたい場所があったのです!

 

 

バンコクの漫画喫茶へ! 

 

プロンポンは日本人がたくさん住んでいる地域。タイで一番日本人が住んでいるらしい!看板もほとんど日本語が書いてあるし、すれ違うのも日本人。あれ、ここ日本?

 

そんなプロンポンにはいくつか漫画喫茶がある!漫画喫茶だいすきで、漫画を読むのはもちろん、よく宿泊でもお世話になってた。タイではどんな感じか気になったので、いざ!

 

 

今回行ってきたのは 『Haru Ranman(春らんまんカフェ)』

 

場所

 

 

BTSプロンポン駅3番出口から徒歩5分くらい!


f:id:konatabi:20180527142952j:image

日本語…!超日本語。

2016年9月にできたお店らしく、とても綺麗。

 

料金

入会金は特にかかりませんでした。

カード作成。

 
f:id:konatabi:20180527143004j:image

平日パックとかもある!日本と変わらない!

 
f:id:konatabi:20180527143016j:image

 

 

 

中に入ってみると…

 

実際に入店するまでは、日本語の漫画ちゃんとあるのかなーって不安だったんだけど、中にあるのはそのまま日本の漫画たちだった!

 
f:id:konatabi:20180527143026j:image

 

少女漫画多め!

店員さんも日本語ペラペラのタイ人の方。お客さんはほとんど日本人。

タイは暑いのでドリンク飲み放題はめちゃくちゃうれしい。日本にいるときはほとんど飲まなかった炭酸飲料…ものすごくおいしく感じる!


f:id:konatabi:20180527143039j:image

居心地もとてもよい!ちゃんと個室ブースもあるんです!

 
f:id:konatabi:20180527143051j:image

 

個室使ってもオープンスペースでも金額変わらないので、個室で足を伸ばしてのんびり利用しました♪( ´θ`)

 

今回は利用しなかったけど、カラオケやシャワールームもあるみたい。

24時間営業してるし、Wi-Fiもサクサク。週に1度は新刊も入る!別料金でフードもありました!

 

 

待ち合わせの前の時間つぶしだったので、1時間のみでお会計。

+税で128バーツ(約384円)でした。

日本で行くのとあまり変わらないか、ちょっと高い印象。でも漫画が恋しくなったらまた利用したい!

 

日本でも日中何時間かの利用だと結構高くなるよね。深夜パックには全国各地でお世話になったなあ…オープン記念で全パック半額のときは24時間居座ったこともある。漫画喫茶、住める。住みたい。

 

 

そしていよいよ小谷夫婦との再会!

それはまた次の記事で!

 

漫画喫茶キレイでびっくりした方も

小谷夫婦って結局なんやねん!って方も 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 ポチッとお願いします!

 

すきな漫画は鋼の錬金術師、こどものおもちゃ、おやすみプンプンですが

漫画喫茶で読むのは大体グロいやつ。青年コミックがすき。