こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

カンボジア・シェムリアップの日本人経営美容室「Hair Salon A」でヘアカット!

【世界一周 30日目】

5月8日

 

世界一周中の悩み事、ヘアカットとカラー。

わたしは出発前、しばらくヘアカラーをしなくてもいいように毛先のみ染めていました。

 

f:id:konatabi:20180516010449j:plain

 

お友達の美容師さんが染めてくれて、かなりお気に入り。

東京で美容師をやっているみゆきさん。お友達にやってもらうとカット中のおしゃべりもたのしいし、好みをよくわかってくれてるので仕上がりも大満足!

 

 

ただ、こういった目立つ色は時間が経つとすっかり色が抜けてしまいます。わたしも世界一周出てからすっかりただの金髪に…。

 

f:id:konatabi:20180516011256j:plain

 

跡形もない!

 

でも、外国でカラーやカットは不安…と思っていたところ、お友達にカンボジアのシェムリアップで美容室を経営している日本人の方を紹介してもらったので行ってきました!

 

 

場所 

 

シェムリアップの中心街から自転車でも行ける距離。

川沿いにある、内装も素敵な美容室です。

 

日本人経営…お高いんでしょ?

 

値段はカットが15ドル、カラーやパーマは要相談。

現地のローカル美容院と比べればそりゃあ高いですが、このクオリティで海外でカットやカラーができるなんて安くないですか?

わたしはカットとカラー(2色)で計50ドル。正直日本で同じように奇抜なカラーにしようとしたら何倍もかかります。

お客さんはカンボジア在住の日本人やそのほかの国の方々、口コミを聞きつけた旅人など様々。なので、「これを機にちょっと冒険したカラーに染めたい!」なんて要望にも応えてくれます!

 

オーナーの鈴木さん

カンボジアに一度も行ったことがないのに、カンボジアで美容室を開いてしまった、、!当時の彼女(今の奥さん)が単身カンボジアに行き、10ヶ月の遠距離恋愛を経て美容室を経営することに、、。

その経緯が面白かったし、1度遊びに行ってその場ですぐ建物を契約しちゃったらしい!その行動力がすごい。

 

こんな感じになった!

右側は前と同じピンク!

左はブルー!

 
f:id:konatabi:20180526132131j:image

ブルーがちょっと落ち着いてるので、ぱっと見はピンクがかなり目立ってるかも。

 

別の日。


f:id:konatabi:20180526132212j:image

 

「日本に帰ったらまたツートンにするから、同じような感じにできますか?」っていう要望にバッチリ応えてくれました!

 

ちなみに、お友達が置いて行ったニシノアキヒロさんの絵本も読めますよー!

プペルが無かったから、次回またお土産にプペルを持って行きたいな。

 
f:id:konatabi:20180526132518j:image

 

鈴木さんもかなり魅力的なひとなので、カンボジア滞在の際はぜひ!イメチェンして帰国や、旅を続けるのもオススメです♪( ´θ`)


f:id:konatabi:20180526132543j:image

 

Hair Salon A hairsalon-siemreap

 

髪色いいね!と思った方

外国でカットありだなーと思った方

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします!

 

ちなみにこの日の夜には一回バンコクに帰還!

だいすきなあの夫婦に会う!