こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

クアンシーの滝で溺れかける

【世界一周 21日目】

 4月29日

 

 ルアンパバーンってなんにもやることなーい。

なんて言いながら、予定よりも長めに滞在してます坂井です。

この日は知り合った日本人何人かでクアンシーの滝に行くことに。

 

 

大人になってから気がついたんだけど、わたしって泳げないみたいなんだよね。「みたい」っていうのは、ずっと泳げると思ってたの。でも、ジムのプールで泳いでみたら2〜3メートルごとに足つかないと進めない。「あれ、、?50メートルノンストップってどうやっておよぐの、、?」

 

でも無理に泳ごうとも思わなかった。だって泳げなくたって困らない。

「自分の恋人と親が溺れていたとして、どっちを助けるのか」なんて状況が訪れることもなければ、ドーバー海峡を泳いで横断することもきっとない。

 

f:id:konatabi:20180517174028j:plain

 

 

市街地から30キロくらいで車でわりとすぐって聞いてたけど、聞いてたよりも時間がかかって、むしろ思っていた倍近くの時間をかけてクアンシーの滝に到着!だいたい1時間くらいかな。道がわりと悪めみたい。

 

ちなみに、ここ、入ったところにクマがいた!

でもなんか柵もこころもとないし、クマは北海道に帰ったらクマ牧場もあるし、、

まあいいかな。ってことでサクッと飛ばします。

 

いざクアンシーの滝

 

くまの場所からちょっと歩いて、一番下の滝についた!

 

f:id:konatabi:20180517175216j:image

 

ででん。久しぶりのだるま。ゴーダルマシッタルダーです。名前つけてもらったんだけど覚えられないいい名前だよね。

 

 

もう少し上まで歩くと

 

f:id:konatabi:20180517175232j:image

 

キレイ!癒される!

 

 

f:id:konatabi:20180517175255j:image

 

この辺りは、泳いでるひともたくさんいました。

欧米人のグラマラスな女性も、韓国人の素敵なお嬢さんもカップルで来て、「写真集やCDジャケットの撮影でしょうか?」と聞きたくなるほどの熱心さで記念撮影をしていました。

 

 

f:id:konatabi:20180517175316j:image

 

 ドクターフィッシュもいたよ!でかい!

 

そんな中、やっぱり暑いから泳ぎたくなるよね。

先日のバンビエンでも飛び込んでる外国人たくさんいたし、水着ないけど入っちゃえ!ってことで、一緒に来てたひとたちも水に飛び込みはじめ、わたしも一気に飛び込んできました!

 

 

わーーーーーい!!

足つかなーい!

わーーーーー

ぎゃーーーーー

 

めちゃくちゃ水飲みました。

 

 

こうやってアホな奴が事故起こしたりするんだよね、

反省。

泳げない奴は勢い良く水に飛び込んだりしちゃだめです。

もうしません。

 

 

 
最後に世界のクマみたいなところにこんなのがあったので記念撮影。


f:id:konatabi:20180517181024j:image

 
f:id:konatabi:20180517181032j:image

 

たくさん遊んで、翌日の夜にはバスで移動することに。

地獄と噂の24時間バスでハノイへ向かいます!

これがほんとに地獄だった、、それはまた次回!

 

 

 

「なにしてんじゃい!」ってお怒りの方、ごめんなさい!

「キレイ!」って思ってくれた方も

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ポチッとしていただけるとうれしいです!

 

「端から端まで」が変換で「恥から恥まで」と出てきて複雑な気持ちになったよ!