こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

バンビエンのアクティビティでソンクラン再び

【世界一周 16日目】
4月24日

 

この日は朝からバンビエンでアクティビティ!ジップラインとかチュービングとかカヌーとか、とにかくたのしみ!


9時に宿のすぐ向かいの代理店に集合です。なのに微妙にギリギリに起きた、、前の日朝まで眠れなかったし、、
宿のカフェで朝食を頼むことに。同じセットでパンの種類が選べたので、ゆいまんはクロワッサン、わたしはフレンチトーストをセレクト。クロワッサンはごくごく一般的なサイズのものが一個ついていたのに対して、フレンチトーストはなんとこの量。

 
f:id:konatabi:20180511050106j:image

 

いやいや、多すぎません⁉︎
しかももう時間10分もないんですけど!

あわててほうばってたら、代理店のお姉さんがジェスチャーで「まだそっちにいていいわよ」っていってくれた!それでも結局食べきれず。朝からこの量はヤバい、、!

 


その後トゥクトゥクに乗って川の上流へ。まずはチューブに乗って、洞窟の中に入るみたい!

日本人はわたしたちだけで、韓国人の団体様と、欧米人何人か。川に入ってチューブ渡される順番待ってたら、なぜか韓国人のおじさんに水かけられた!

えええ!冷たいんだけど!

仕返しに水かけたら、まわりにいた韓国人も面白がって超水かけてくる!

ここだけソンクランかよ!!

なんでわたしにかけてきたのかは謎、、。でもまあなんとなく打ち解けたからいいか、、どうせこの後水びたしになったし。

 

 


チューブに乗って洞窟の中進んでいくんだけど、みんなが頭にしてるライトで洞窟内が照らされてたキレイ!水も冷たくて気持ちいい。チューブに乗ったまま川を下ってくコースもあったけど、途中で飽きるらしいのでこっちにして正解!

 

その後はお昼ご飯。
とはいえまだ11時過ぎなんだよ。さっき限界までフレンチトースト詰め込んだわたしは当然まだおなかいっぱいなわけで、、。

 

f:id:konatabi:20180511050152j:image


これに更にフランスパンとかもあった。

ほぼ入っていかない!
残してごめんなさい!

 

 

でもバナナだけは食べてたら、好き嫌いで食べれないと思われたのか韓国人の方達がこれも食べろとバナナくれた。
なんだかその優しさがうれしくて食べてけど、もう今ボディーブローくらったらバナナ出てくるよこれ。次のアクティビティ、ボクシングとかじゃないよね?万が一吐いたってキラキラ加工してくれるわけじゃないでしょ?

 

そんな心配をしつつ次はカヌー!
カヌー?カヤック?違いがよくわかんない。

オール漕いで進むの、最初はたのしいんだけどだんだん疲れてくる。もう、レジャーじゃなくてスポーツ!

途中で一回、「部活動並みにガチで漕ぐ」と宣言した一掻き目で思いっきりバランス崩して転覆させそうになったのでおとなしくストイックに漕いでました。こわかった、、

 
f:id:konatabi:20180511050217j:image

 

のんびりしてて眺めはよかった!


他のツアーの方々もたくさんいて、ほほえましく見てたらあちこちで水かけあってる、、

ソンクランかよ!(2回目)

ここでも思いっきり水かけられました、、
なのにうまくオールが使えなくて仕返しできない!こっちだけずぶ濡れ!みんな水かけのプロかよ!

 


見事にずぶ濡れになり、そのあとはジップライン。山の上からターザンみたく降りてくる、あれです。
車で近くまで行けると思いきや、ちょっとした山のふもとへ向かい、そこから登山!全力でオール漕いだ後に登るレベルの山じゃないよ、、

 
f:id:konatabi:20180511050233j:image

 

こんな山で、途中はしごもあった。


f:id:konatabi:20180511050246j:image


息切れしつつ、のぼったときの景色はキレイだった!結構大変だったので達成感!

 
f:id:konatabi:20180511050258j:image


ただね、この立ってる台とか、ちょっと怖い、、!思ったより高い!日本にいる時茨城でやったバンジーよりは余裕やろと思ってたけど、怖いもんは怖い!


f:id:konatabi:20180511050311j:image

ただここまで来てやらないで帰る方がないし、怖い怖い言ってても仕方ないので、、

 


いざ!

 

ぎゃーーー!!
こわい!
はやい!
気持ちいいーーー!!


最高だった!( ˆoˆ )/

 


ふうー、終わった!と思いきや、到着地点にさらに次のコースが!これの繰り返しで山を降りてくのか、、、!

回数こなすごとに慣れてポーズ取ったりもできるし、たのしかったな!やってよかった。

 

 

ジップラインがおわったあとはブルーラグーンっていう川のようなプールのようなところに行ったんだけど、もう疲れきってたので遊ぶみなさんを眺めてました(´-`)

夜ご飯はまた昨日のご飯屋さんへ。ゆいまんがカルボナーラがおいしかったと連呼していたのでカルボナーラを注文!

 

 
f:id:konatabi:20180511050518j:image


なぜかフランスパンが添えられてる。

 

これ、ほんとにおいしい!日本で食べるカルボナーラよりおいしいかもしれない。
ラオスのおいしいごはん聞かれたら、間違いなくこう答える。
「カルボナーラが一番です。」

ラオス料理ほぼ食べなかったな。

 

 

明日は移動!ルアンパバーンに行く!

アクティビティたのしそうだなって思った方も
ラオスでカルボナーラかよ!って思った方も

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 ぽちっとしてくださるとうれしいです!