こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

ケーキは可愛く撮るよりおいしく食べるもの

リアルタイムはカンボジアに到着!

きのう書いてたブロガーさんに会えるかも!っていうのは、こいぴちゃんでした( ˆoˆ )/

 

ハノイで会えたよ

 

【世界一周 8日目】

4月16日

 

カンチャナブリからひとりでバンコクへ戻ってきた!この日はたのしみな予定があったのです。それは、タイ在住のひろみさんとそのお友達のベジさんに会うこと!

 

やっぱり旅に出ても、誰かと一緒にいる時間が1番たのしい。できるだけ会いたいひとには会いたい。

 

せっかく世界一周に出てても、基本的にわたしは場所よりひと。場所は本当に行きたいならまた行けばいい。世界二周でも三周でもすればいい。でも「このひとに会いたい!」って思ったら、それはできるだけ早めに会おうって決めてます。「いつでも会える」なんて言ってたら、何があるかわかんないんだから。

 

 

そんなこんなで待ち合わせして、オシャレなカフェに連れて行ってもらいました。

エカマイソイ12にある「featherSTONE」 

 
f:id:konatabi:20180505034422j:image


f:id:konatabi:20180505034449j:image



f:id:konatabi:20180505035312j:image


なんだこのインスタ映えスイーツ達は…!!

 

アプリの力でおいしそうに撮れた!気がする、、!いつもありがとうFoodie。

 
f:id:konatabi:20180505035329j:image

 

見た目だけじゃなくて味もおいしい!

ケーキなんて久々に食べたきがする。しあわせすぎる。(実際はちょくちょく甘いもの食べてる)

 

色々おしゃべりして、5月にまたバンコクでたのしい予定も決まって、めちゃくちゃ充実(*^^*)

 

カフェでおしゃべりってなんでこんなにたのしいんだろうね。

 

 

ちなみにわたしはひとりでカフェに行ってもあんまりのんびりできないタイプです。コーヒーもすぐ飲んじゃうし、読書とかしててもなんか申し訳なくなってくる、、カフェってこんな回転率悪くて経営大丈夫なのかな、、とか心配しちゃう。

 

PC で作業したり読書したりはマクドナルドが多いなー。気兼ねなく居座ってしまう。たまにはオシャレカフェでオシャレにMacBook開いてオシャレに作業したいものだよ!わたしのMacBookステッカー貼りすぎてオシャレ感皆無だけどね!

 

f:id:konatabi:20180505033431j:image

 

今これよりさらにステッカー増えてる。

 

 

マクドナルドでこんなごちゃついたPC 開いてる奴見かけたら仲良くしてください。

 

翌日はまたカオサン行ってビッグブルーでのんびりして、みんなでピザとか焼き鳥食べて。

 

あれ?これ、わたしバンコク居心地良すぎるぞ?

 

世界一周中のはずなのに次の国すら決めてない!沈没するには早すぎる!

 

 

2カ国目はカンボジアとラオスで迷ってたんだけど、のんびりしてていいところだから騒がしい国行く前に一度ラオス挟めば?ってオススメされたのでラオスに行こう!もう、すぐ行こう!

 

ラオスの行き方聞いてたら、ゆいまんがカンボジアから一度バンコク帰ってきてラオス行くのもアリだなーってつぶやいてた。

日程聞いたら、2日くらい予定遅らせたら一緒に行ける!

 

 

初の国境越えが心配過ぎたので一緒に行くことにしました( ˆoˆ )/

すぐラオス向かおうとしてたのに20分くらいであっさり予定変更。だって国境こわかったんだよ!

 

ゆいまん待ってる間、どこか観光しようと思ってアユタヤへ行くことに。

次回はぼっちアユタヤ観光ー!

 

 

あ、ちなみに死にまくってたインスタを今日(リアルタイム)蘇生させました。

みんななんで使いこなせてるの。難しすぎない?

がんばって更新するのでよろしくお願いします。

 

 

全然ひとり旅してないじゃん!ってつっこみ入れた方も

オシャレカフェ行きたい!って方も

ポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 7位!

ラオスでおなかこわしてからなんとなくずっとおなか痛い気がするよ。