こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

タイで憧れのハーゲンダッツのショップへ行ってきた

ハーゲンダッツってみんなすきだよね。

今日は、【ハーゲンダッツはみんなすきである】という前提のもと話が進んで行くのでよろしくお願いします。

 

 

そもそもハーゲンダッツってどういう意味?って思うじゃないですか。

これ、造語でたいして意味ないらしいです。創始者のルーベン・マッタスさんが「アイスクリームといえば酪農盛んなデンマークじゃね?」ってところからコペンハーゲンの「ハーゲン」と、「なんとなく語感が合う気がする!」って感じでつけた「ダッツ」を合わせて「ハーゲンダッツ」になったんだって。もしかしたら創始者の気まぐれでもっと違う名前になってたのかもしれないってことだよね。「ハーゲンレディー」とかね。「ハーゲンボーデン」とか。「ハーゲンダッツ」でよかった。※レディーボーデンもすきだよ

 

 

アメリカのアイスクリームブランドだけど、日本に入ってきたのは1984年。わたしまだ産まれてない!東京の青山に第一号店がオープンしました。

、、、そう。コンビニとかで買えるカップのやつじゃなくて、ハーゲンダッツのお店があったんだよ、、、!

 

ピーク時にはなんと95店舗もあったらしい!それがどんどん減って、2013年の新浦安の店舗の閉店して日本からハーゲンダッツのショップは姿を消してしまいました、、、。

行ったことあるひとうらやましい。 

 

 

カップだっておいしいけど、お店で食べてみたい!

お店の味を知りたい!

コールドストーンだってお店とカップじゃ全然味ちがう!

 

 

 

 

というわけで、行ってきましたハーゲンダッツ!

 


f:id:konatabi:20180423212636j:image


 


f:id:konatabi:20180423212713j:image

メニュー色々あるー!

 

 
f:id:konatabi:20180423213024j:image

 


f:id:konatabi:20180423213051j:image

かわいい!

 

 


f:id:konatabi:20180423213216j:image


 

ワッフルとアイス2種のセットと、紅茶をたのんだ!

 

 

f:id:konatabi:20180423213300j:image

 

かわいい!!(二回目)

 

 

いただきます!

 

 

 

 

おいしいーーーーー!

とろけるーーーーー!

 

 

なんかね、カップのと全然ちがうー!

 

カップ麺とお店のラーメンくらいちがうーーーー!(食レポのセンスなくてごめんなさい)

 

なんか、生!って感じがする!(センスが、、、)

 

 

もう幸せです!

 

ただね、やっぱり高級アイスだよね。

468バーツ(約1600円)もしたよね。

屋台だと150円とかでお腹いっぱいごはん食べれる国で、、、

 

 

 

でもいいんです。

わたしはただのアイスを食べに行ったんじゃない。

幸せを買いに行ったのだから。

 

 

 

 

ハーゲンダッツ食べたくなったひとも

無駄遣いしてんなよ!ってひとも

ぽちっとしてくださるとうれしいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 この後はちゃんと節約して旅してます、、、!