こなたび〜世界一周編〜

2018年4月9日から世界一周。世界一フットワークの軽いライブキッズになる!

世界一周1日目から自分の英語力に限界を感じた

気を取り直して

【世界一周 1日目】

 

無事に新千歳空港に到着して、国際線ターミナルへ。人生2度目の国際線!なぜか直行便じゃなくてクアラルンプールで乗り換え便を選んでしまいました。エアアジアで料金は2万1180円に、荷物20キロ分のオプションつけて支払い手数料やらなんやらで3万1219円!

 

 

ミートボール的な機内食食べて

 

f:id:konatabi:20180419010923j:plain

 

景色きれーいって外みつつ

 

f:id:konatabi:20180419011027j:plain

 

クアラルンプール到着!

 

なんか、機内食って残しちゃいけないプレッシャー感じる。

酢豚的な味ちょっと苦手なんだけど、微妙な顔しながら完食。。

 

そしてさっそく乗り換えどこからかわかんない。

クアラルンプール国際空港広いよー!

ひたすらチケット見せながら場所を聞きまくる。

 

1時間以上かかってなんとかゲートにたどり着いて、せっかくプライオリティパス申し込んだのでラウンジを使ってみることに!

ゆったりWi-Fi使えたり、食べ物とかビールが無料だったり、素敵空間!

 

でもわたしさんざん迷ったおかげで15分しか居られなかったんだけどね!

ごはんも色々あったけど、メニュー読めたのホットドックだけだったよ!

 

f:id:konatabi:20180419011409j:plain

 

ソーセージでか!

 

 

そして乗り換え便のゲートへ行く時間になったので行ってみることに。

でも、飛び立つ時間になっても全く呼ばれる気配ない、、、

 

遅れてるっぽいけどよくわかんない。でもまあみんな座ってるから大丈夫か!って思いながら40分ほど待ってると、無事に搭乗開始しました\( ˆoˆ )/

 

また機内食ー!こっちの方がおいしかった!

 

f:id:konatabi:20180419011856j:plain

 

そんなこんなであっという間にタイのドンムアン空港に到着ー!

 

 

そういえば機内で入国カードもらってないけどどうすればいいんだろ、、と思いながら両替してイミグレへ。なんとなくの英語とジェスチャーで入国カードもゲットして記入!

 

この記入にとんでもなく時間かかった、、

わたしの英語力は出川さんより下だと思う。というか出川さん超単語知ってんじゃん!っていつも思ってる。

f:id:konatabi:20180419012717j:plain

 

イミグレ通って無事に入国できました。

 

1カ国目 タイ!!!

 

 

でもね、記入に超時間かかったからね。

預けてた荷物取りに行ったら

f:id:konatabi:20180419012940j:plain

 

まあ何もないよね。

 

 

10分くらい待ってみたけど何も流れてくる気配がないのでスタッフさんに聞くことに。

 

「マイ バッグ ノー ホエアー」

 

…ほんとにこれがわたしの英語力の限界!

 

これでチケット見せたらわかってくれた!

ロストバゲージって看板のカウンターに案内してくれて、その前に無造作にわたしのバックパックが転がってました。

 

よかった!そして英語勉強しよ!

 

でも迷ったり時間かかったおかげで1日目から果敢に話しかけられる度胸がついた!気がする!

 

 

英語がんばれよ!ってひとも

迷子になりすぎだろ!ってひとも

ポチッとしてくださるとうれしいです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

フェス行きたいよー

今日はずっと金色グラフティー聴いてる。

ちなみにポルノファンでもあるので、しばらく金色グラフィティって思ってました。